雪の日


 今日はけっこう降りました。
 
b0046537_0482575.jpg


 午前中から午後イチくらいまで外出してたのですが、
 どんどん雪が降ってきて、車でも傘さしても
 まったく前が見えないくらいの吹雪。
 ちょっと晴れ間があって、「やっとやむのか?」と思い、
 雪宿りしてた場所から外に出ると、
 まーたもさもさ降ってきたりして、大変な1日でした。
 おまけにチョー寒い!日中が氷点下だもの〜〜〜。

 そんなあいまに、My Favorite の「リザイア・アルトゥーラ」でランチ。
 b0046537_0564446.jpg
みてください、このスープ♪カレーの香りがふんわりとするスープに野菜とシジミが入って、セルフィーユがちょっとしたアクセントに。なんというか、優雅な味でした。

b0046537_0552225.jpg 
パスタはカルボナーラ。ひきたて黒こしょうがたっぷりかかっていて、好みの味でした。

 いつ来ても新鮮な驚きとおいしさがあるお店なのです。
 またいかなくちゃ。
 
 
[PR]
Commented by AST at 2009-01-16 11:39 x
あーーーー盛岡の冬のにおいがしてくるー。こんな日は、あったかスープがおいしいんだよねー(シチューのCMみたいですが^^;)
Commented by grotta1 at 2009-01-16 12:26
ASTさん*
まさにCMコピー(笑)
こないだは残念だったね〜。シェフもあやまってましたので^^
雪は好きなんだけどね〜、昨日のはさらさらで軽いんだけど、
かなり歩きにくい!(怒)
Commented by beau_tableau2006 at 2009-01-16 14:53
わぁぁ~寒そうですね~!!!こちらも結構寒いです。毎朝ブルブル・・・
早く暖かくなってほしいっ!こんな日は体の芯から暖まる野菜スープや鍋が一番のごちそうですよね^^
Commented by grotta1 at 2009-01-17 01:08
beau_tableau2006さん*
寒かったですよ〜〜、雪降りながら寒気もおしよせて
冬将軍もやってくれます。
ウチはもう週に3日は鍋です〜〜(笑)
Commented by choco banana at 2009-01-19 16:48 x
今日は寒さも和らいでいませんか?
こちらは雨でしたよ。
凍っているよりはいいですけどね。
シジミ入りのスープって魅力的!
身体に良さそう♪
私も毎日鍋でもいいんだけど…。
Commented by umeboshi-suppaman at 2009-01-20 00:12
寒い。寒いよ~
見てるだけでも寒い~

Commented by grotta1 at 2009-01-20 09:37
Choco Bananaさん*
昨日は雨で、お昼くらいまではよかったですけど、
雨がやんだとたんにすごい風で、
また寒くなりました〜。
こういう日はやっぱり鍋ですよね(笑)

nemboshi-suppamanさん*
はじめまして。
いや〜寒い絵ですんません^^ゞ
by grotta1 | 2009-01-15 16:47 | 外ごはん&おやつ | Comments(7)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1