Cota cafeの米粉ワッフル


 先日、北上市の「Cota cafe(コタカフェ)」に行ってきました。
 市内からちょっと離れた場所にある、
 ブルーベリー園を併設した、シンプルで居心地のいいカフェ。
 フレッシュなブルーベリージュースや、
 「豚肉のブルーベリー煮込み」が人気だそうです。
 で、次に人気が高いのが、この「米粉のワッフル」。
b0046537_13184631.jpg

 す、すごいボリューム感!(ケータイ撮影ですんません)
 ワッフルはもっちり・ふっくらした食感で、
 上にのったホイップバター&メープルシロップでさらにおいしくなります。
 添えられたサラダやマッシュポテトまで
 しっかり手づくりされていて、大満足のお味。

 今度は、ブルーベリー摘みができる6月くらいに行きたいなぁ〜。
 
[PR]
Commented by AST at 2009-02-08 21:29 x
朝っぽい素敵な写真~さいきん気になる米粉…。どんな食感なのかな~
Commented by nao☆ at 2009-02-09 14:14 x
コタカフェ、一度行ってみたいと思っていました。どうでしたか?
写真を見た感じではおいしそうですね~!雑誌にも、ブルーベリーの料理がいっぱいあるって書いていました。デザート系は食べましたか???
Commented by grotta1 at 2009-02-09 17:17
ASTさん*
小麦粉の値段は、また4月に変わるはずだけど
どうなんだろうね〜。
米粉の需要はますます高まってると思うわりに、
あまり一般的にはなってないような気も。
給食のパンが米粉パンの日もあるらしい。

nao☆さん
いいですよ〜、コタカフェ。ちょっと遠いけどね。
デザートは残念ながら未チェック!
行かれたら、ぜひ教えてください^^
Commented by tokorins at 2009-02-10 07:08
おおっ♪
北上にこんな素敵なカフェがあったとは!!
米粉のワッフル美味しそうですネ♪
「豚肉のブルーベリー煮込み」の味が気になりますぅ〜
Commented by umeboshi-suppaman at 2009-02-11 06:27
朝に見てしまった・・・・
しかも朝食前・・・・

おなかすいた==

今風素敵カフェが歩いてすぐにあると良いのに・・・
ここは昔のしかないから、お洒落モーニングみたいなのをおいてる店は・・・・きっと無いなぁ。。。
Commented by grotta1 at 2009-02-11 15:34
tokorinsさん*
そうなの〜、ブルーベリー煮込み食べてみたかった。
北上って個性的な店が多いんだよね、
これからもがんばってほしいです。

umeboshi-suppamanさん*
あれま、suppamanさんがお住まいのあたりは
おされカフェがいっぱいかと思ってますた。
ぜんっぜんかんけーないですが、
モーニングと言えば名古屋の喫茶店♪
一回体験してみたい(笑)
by grotta1 | 2009-02-08 13:18 | 外ごはん&おやつ | Comments(6)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1