チョコレートのバーゲン


 バレンタインも終わり、売場が整理されたと思ったら、
 なんと50%オフになってました w
b0046537_13273227.jpg

 あこがれのオリオール・バラゲが半額に!(笑)
 「コレクション4」を買いましたが、
 さすが元エル・ブジ(でしたっけ??) ショコラの形もユニークです。
 それぞれ杏、パッションフルーツ、木苺、オレンジ風味。
 どこ製のチョコレートなのかわからないけど、
 コーティングの部分がビターで、大人の味わいです。

 板チョコ形のは、ジャンポール・エヴァンのフィットネス
 腹筋をイメージしてる形? これは趣味がいいの悪いのか^^;
 ユーモラスと思っていいのでしょうか。いや、むしろ罪悪感…
 こちらはカカオ多めで、好みの味でした。

 毎年思うけど、チョコレートが「ショコラ」になったとたん
 風味もデザインも売り方も、ずいぶんと幅が広くなりましたね〜。
 食べる方としては楽しいけど^^
[PR]
Commented by beau_tableau2006 at 2009-02-23 14:30
半額!!!いいなぁ~良い買物しましたねっ^^
私もバラゲ食べてみたい!ジャンポール・エヴァンの腹筋チョコは友達がいただいていたのを横から見せてもらいました。見た目は普通の板チョコのような味?って思ったけどカカオが多めなら私も好みです~(笑)私もチョココーナーをチェックしに行ってみようかな。
でもさっさとホワイトデーモードに切り替わっていそうな予感が・・・
Commented by choco banana at 2009-02-23 20:51 x
え~っ!!オリオール・バラゲが!
いいな、いいなぁ~!
バレンタインの時期、買おうかどうしようかウロウロ
迷いに迷って、結局は買わずじまい…。
私も値引きチョコを探してみたけど
beau_tableauさんがおっしゃるとおり
売場はすでにホワイトデーモードでした…。
Commented by tokorins at 2009-02-25 08:54
味わってみたいですぅ〜〜♪
ところでUPの時間がオール「2」になってますネ!
スゴイっ!!
Commented by nao☆ at 2009-02-25 14:30 x
私も自分チョコ、買っちゃいました!毎日少しずつ食べています!っていうか!!ホント、UPの時間オール2ですね☆すごーい!!!
Commented by grotta1 at 2009-02-25 19:06
beau_tableau2006さん*
いやー、半額じゃなかったらたぶん買えなかったと。
デパ地下のかなり隅っこで、ひっそりと売ってました(笑)
ミルクやスイートなど、いろいろあるみたいですよ。

Choco Bananaさん*
私も物色しつつも、値段が高すぎて
手が出ずじまいでした。
が、バーゲンも捨てたもんじゃないですね。
今年は逆チョコとかいってましたが、
売れ行きはどうだったんだろう??

tokorinsさん*
おお、222ですか!2月22日は猫の日…
にゃーにゃーにゃーで…
誰が決めたんだろう。

nao☆さん
自分チョコもリーズナブルに楽しめました(笑)
ぎゃー、2続きって、運がいいのだろうか??
Commented by こけし at 2009-03-02 15:23 x
腹筋チョコ、食べる気を削がれそう。といいつつ、うまいうまい食べちゃうんだろうな〜。
しかし、こんな良いチョコレートがバーゲンで売られちゃうんですね。
見つけた方はラッキーだけど、売れないチョコはかわいそう…。

ところで、先日はお世話様でした。
また飲んでやって下さいまし〜。
Commented by grotta1 at 2009-03-04 10:01
こけしたん*
どもども。飲んで食べて3000円はウソじゃない!
って感じだったね♪
腹筋チョコはね、やっぱプレゼント用ですな。
売れないチョコは、賞味期限が迫ってますので
ご了承の上買った方がいいです。
by grotta1 | 2009-02-22 22:22 | dolce | Comments(7)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1