ズッキーニ入ってます


 なんか梅雨のようなジメジメ感!
 蒸し暑いような、冷えるような微妙な天気です。
 
 野菜を使ったスイーツの本がけっこう出ていますね〜。
 私も興味津々で。
 ズッキーニ入りパウンドを焼いてみました。
 
b0046537_1754910.jpg


 中がほんのりグリーンなのが見えるでしょうか。
 ズッキーニをすりおろして加えるのですが、
 お手本よりも、緑が薄い…Orz
 買ったお店が悪かったのか、
 予想よりもみずみずしくないズッキだったのね〜。
 
 風味はね、ズッキーニをバターで焼いたときの香りがします。
 中にくるみを、上にカシューナッツを加えているので、
 ナッツの風味のほうが強かったなぁ。
 例によって米粉のパウンドです。ほわほわしっとりの食感です♪

 旬になって、もっとズッキが安くなったら
 また焼いてみようと思います。
[PR]
Commented by こけし at 2009-06-01 10:45 x
こちらは朝晩、霧で冷え冷えです。
盛岡は暖かかったな。

野菜のお菓子っておもしろ〜い。
かぼちゃとかにんじんはポピュラーですけど、ズッキーニとは!
お菓子にするとどんな味になるんだろ?
Commented by tokorins at 2009-06-02 08:42
ズッキーニはあまり食べる機会がないのですが美味しそうですね〜〜♪
我家でズッキーニ料理を出したら天変地異が起きると思います(笑)
Commented by grotta1 at 2009-06-02 17:24
こけしどん*
このズッキーニは、なんちゅうかなぁ…
ほんとにズッキのバター焼き風味。
本体にあまりしっかりと味あるわけじゃないもんね。
でも、パウンドにすると妙にうまいです。

tokorinsさん*
ぜひ食卓にズッキーニ出して、天変地異を呼んでくだせえ!
夏はすげーでっかく育ったものを見ることがあるけど、
ほどほどの大きさのほうがおいしいっけよ。
by grotta1 | 2009-05-30 17:50 | dolce | Comments(3)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1