りんご園の中の「mi cafe」


 おとといあたりから、やけに暑い!
 確か少し前に、朝が10度以下だった気がするが…
 夏がぶり返したかのような日中、心のオアシスをさがして(!)
 「mi cafe(ミ・カフェ)」にたどり着きました。

 396号線沿い、黒川にある「松本商店」の看板をめやすに
 住宅街の狭い道を行くと、ずらりと並ぶりんごの木!
 その間から見える小高い丘の中腹にある
 可愛らしいカフェなのです。
 
b0046537_19222587.jpg


 ここはテラス。
 盛岡から南の街並や山が広がり、
 眺めサイコー!!
  
b0046537_19243092.jpg


 こちらはりんご園のアップルティー
 りんごジュースで紅茶を煮出すのだそうです。
 甘酸っぱいりんご味が濃厚で、でも確かに紅茶。
 これは初めての味!

 居心地がよくて、何時間でもぼーっとしていたいほど
 開放感たっぷり。まさにとっておきのカフェ。
 今度はアップルパイを食べてみたいです^^


 帰りに、店内で売られていたりんごを買ってきました。
 
b0046537_192944.jpg


 袋に何個詰めても500円!
 おばちゃん根性丸出しで(笑)ギッチリ詰めますた。
 小さめのつがるや、つやつやのさんさ、
 ずっしりしたきおうに梨も入れて、計11個。
 この詰め込み方に、カフェのお姉さんも引き気味…^^;
 
 でも、また行きたいです〜♪
[PR]
Commented by AST at 2009-09-26 20:39 x
わー素敵!私も行ってみたーい!
Commented by choco banana at 2009-09-26 20:47 x
ホント、オサレなカフェだわ♪
ティーカップのりんごがステキっ!
つめ放題で500円か~。
いいなぁ~!
Commented by こけし at 2009-09-26 20:54 x
よかですねぇ、りんご園の中のカフェ。
ありそうでなかったですよね。
この眺めはもしや、いわゆるアップルロードの中にあるのかしら。
Commented by grotta1 at 2009-09-27 17:11
ASTさん*
今度帰ってきた時にぜひ〜〜♪

Choco Bananaさん*
おされだし、居心地いいしで最高です。
りんごを入れる袋、けっこう小さめだなーと思ったんですけどねぇ…
詰めちゃいました(笑)

こけしどん*
このあたりもアップルロードっていうのかしらん。
某Hさんいわく、紫波三山の眺めが見事ですた。
Commented by u_m_e at 2009-09-28 11:17 x
はじめまして!

すてきなカフェ、いつも行きたいと思っているのですが、
実家にはりんご畑があるので
夫にいつも却下されています…。
いつか説得したいです〜。
Commented by grotta1 at 2009-09-28 13:31
u_m_e さん*
はじめまして〜! ご実家にりんご畑が!?
それはそれでうらやましいような…
ぜひ、ご主人の説得に成功することをお祈りしてます(笑)
by grotta1 | 2009-09-26 19:10 | 場所 | Comments(6)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1