おやつに


 お世話になっている所に持参した、
 米粉とココアのマフィン。
 
b0046537_12352392.jpg

 先日のりんごジャムを入れてみました(って、見えないけど…)
 米粉を使うと翌日もふんわりしてて、
 もちもち食感が続きます。

 おおむね好評^^ゞ




b0046537_12371674.jpg


 コーヒーカップの中に家があります。
 ちゃんとドア(というか入口?)もついてまして、
 コーヒーの洪水に見舞われ、中の人はさっさと避難した模様…w

 こちらは、大館町の「raum」というお店でコーヒーを飲んだ際、
 使われていたカップです。
 ほかに、階段付きのデザインもありましたよ。
 軽くて手になじむ、やさしい感触でした。

 raum(ラウム)はじめました
 お近くの方はぜひ行ってみてください。
[PR]
Commented by beau_tableau2006 at 2009-11-30 17:02
最近、特に米粉スウィーツに惹かれます。紅玉のジャムも入っておいしそう♪このコーヒーカップどこで作られているのかな~。
こちらの"理科室のオルガン”というcafeのカップにも底に胡桃が
あって(本物そっくり!)おっとビックリ!というしかけなのです。
同じところで作ってるのかなぁ。気になります^^
Commented by grotta1 at 2009-12-01 10:12
beau_tableau2006さん*
理科室のオルガンって、以前そちらのブログに載っていましたよね。
ステキなカフェで…いいなぁ。
このカップは作家ものでした。けっこういいお値段…^^;
可愛い驚きがあっていいですよね。
Commented by tokorins at 2009-12-03 17:09
超〜〜〜可愛いコーヒーカップですネ!!(@▽@)
コーヒーの洪水見たいなぁ〜〜(笑)
ココアのマフィンも美味しそうです*^^*
Commented by grotta1 at 2009-12-05 12:22
tokorinsさん*
軽くてあったかくて、すごくいいんですよ。
でも作家モノで、高かった〜〜T_T
マグだけでも欲しいと思ったけど、4000円くらいしました。
残念。なのでまたコーヒー飲みに行こうと思います(笑)
Commented by choco banana at 2009-12-09 16:55 x
米粉、使ってみたいと手に取るけど
まだ買ったことがありません。
もちもち感か~、食べてみたいなぁ。

飲み終わってビックリですね。
陶器なんですよね。
Commented by grotta1 at 2009-12-10 12:56
Choco Bananaさん*
米粉は独特の食感になります。好みもあるかも…
どこか舌ざわりに、米っぽさがあるんですよね。

カップ&ソーサーは陶器です。
ハシゴバージョンもあるみたいです^^
by grotta1 | 2009-11-27 08:20 | dolce | Comments(6)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1