珈琲へのこだわり

 盛岡はコーヒー好きが多いと、常々思ってました。
 自家焙煎をウリにしてる喫茶店、けっこうありますよね〜。
 私もコーヒー好きなので、今までもいろんな店で豆を買い、
 なんとかおいしく煎れたい!と日夜研究を…
 続けたわけじゃないけど w 

 とにかく、コーヒーはおいしく飲みたいわけです。 

 最近は、 「珈琲・うつわ わたなべ」の豆が好きです。
b0046537_13353088.jpg

 全体に深めの焙煎で、香りがきれいにたつ感じ。
 (中国茶の聞香杯じゃないけど)カップに残った香りまで楽しめます。
 カップ&ソーサーも手づくりで、味があります。

 ひとりでもそうですが、友達数人と行っては
 店主・わたなべさんとあーだこーだ話し込んでしまい、
 つい長くなる迷惑な客ですw

 お店では、ていねいにネルドリップで煎れてくれるけど、
 ウチではペーパー(円すい)なので、やっぱり風味がちょっとな〜〜。
 それでも、満足感の高い味です。
 お近くの方はぜひ、試してみてください〜♪
[PR]
by grotta1 | 2010-03-10 09:34 | 場所 | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1