かぼちゃ色


 そろそろ花粉が飛び始め、
 鼻の奥が痛くなってきた今日この頃。
 花粉シーズンのしょっぱなは、
 毎年この「鼻奥」の炎症がおきて、微熱が出ることがあります。
 そして、どんどんと水っぱなが…Orz
 春は好きな季節なのに、憂鬱だな〜〜。

 あまりに憂鬱なので、きれいな色のケーキを作ることにすますた。
 
b0046537_1354082.jpg

 (鼻が詰まってるせいか、ピンがズレてる w)
 焼き上がってすぐ撮ってみた、かぼちゃ色のパウンド。
 粉の少ないレシピで、しかも砂糖は使わず、
 甘みはハチミツと、かぼちゃのみ。
 上にはくるみをちらして、香ばしさをプラスしてみました。

 まだ冷め切っていないうちに一切れ食べたら、
 みっしりと「かぼちゃ」味!(笑)
 しかも、皮ごとつぶして加えてるから
 よけいに「かぼちゃ」感たっぷり^^;

 きれいな黄色をみていたら、気持ちも明るくなりそう〜。
 ほんのり、しつこくない甘さもgoodでした。
 
[PR]
by grotta1 | 2010-03-15 13:49 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1