最近の外ランチ


 このところ、外でランチする機会がちょこちょこありまして。
 いつも決まったところで食べることが多かったけど、
 最近は新しい店も増えてきて、しかもおいしい!
 
 しかし、その画像がなかなか残せない…^^;
 写真を撮ろうと思っても、ケータイじゃなぁ〜〜。
 じゃあいつもデジカメもって歩こう!って思っても、
 いざ外出のときに忘れたり、「今日はいっか」で鞄に入れなかったり。

 そんないーかげんな私でも、
 たまにはランチの画像を残してます。
 これは、開運橋通のフレンチ「ボン・クラージュ」のランチ。
 
b0046537_208420.jpg

 メイン料理と、3〜4種類のお惣菜がワンプレートに盛られた
 おしゃれな「フレンチ丼」。おいしかった〜〜!
 見た目よりもボリュームがあります。

 あと、久々に立ち寄った花巻「マルカンデパート」の食堂!
 懐かしいデパートの食堂は、昔ながらの雰囲気を守ってました。
 頼んだのは「マルカンラーメン」。
 
b0046537_20153127.jpg

 ちょっと辛みがきいた、あんかけ系の具だくさんラーメン。
 頼んでいる人がけっこう多かった気がします。
 びっくりしたのは、すっごく混んでるのです>マルカンの食堂
 あ、ボンクラージュも混んでました。

 やっぱり、味にしても雰囲気にしても、
 強い特徴があるお店は、人を引き寄せるものなんでしょうね。
 これからは、もうちょっと外ごはんの写真を撮るよう…
 心がけてみます^^;
[PR]
by grotta1 | 2010-03-28 17:03 | 外ごはん&おやつ

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1