おいかどいちろう写真展、行ってきました。


 昨日は、友達でもあり仕事仲間でもある、
 カメラマン小原信好さんによる写真展に行きました。

 今回のテーマは、「旅する河童」と異名を取るパフォーマー、
 おいかどいちろうさんが、日本各地で踊る姿。
 おもにお祭などに呼ばれてパフォーマンスするそうですが、
 「祭に浮かれて踊りだすカッパ」になりきって踊ります。
 ここ数年は日本だけでなく、ヨーロッパ各国でも踊ってるんだって!

 今回の写真展ではゲストとして登場し、ユニークで、
 迫力ある踊り(途中で火も噴きました!)を見せてくれました。

 
b0046537_13554638.jpg


 すっごいへたくそな写真でごめんなさい ><
 ここはカッパではなく、五穀豊穣を祝う舞をしているシーン。
 神楽の伝統を受け継いだ、しなやかな踊りでした。
  

 この写真展は、今週いっぱい開催中。場所はPhoto plus です。
 詳しくは小原信好写真展で確認してください。
[PR]
by grotta1 | 2010-05-23 10:54 | そのほか

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1