ざくざくクッキー

b0046537_12555637.jpg


 全粒粉とメープルシロップがキメテの
 ざっくりとした素朴なクッキー。
 しっかり焼くためか、生地にヒビが入ってます。
 それも愛嬌というか、アクセント。
 
 なによりも、メープルシロップの風味がバツグンで、
 焼いてる間もいい〜〜香り♪
 これもまたクセになる味です^^
[PR]
Commented by tokorins at 2010-06-01 09:58
メープルシロップのクッキー美味しそうですネ!
私はクッキーぐらいならなんとか作れるのですが…^^;
全粒粉で焼くと味も違ってくるのカナ?
Commented by grotta1 at 2010-06-03 10:04
tokorinsさん*
全粒粉が入ると香ばしさがまして、
食感がざっくりします。
小麦粉とバターのさっくりクッキーとはまた違う、
素朴だけど味わい深いおいしさですよ〜。
Commented by choco banana at 2010-06-14 16:13 x
メープルシロップを使い出すとやめられませんね。
クッキーに入れたら美味しいだろうなぁ。
クッキーもしばらく作ってない…
って、いうか最近はお菓子を作ってない。
暑くなる前に作ろうかな~。
Commented by ゆきゆきこ at 2010-06-15 16:52 x
いつもコメント有難うございます。
ブログに掲載しましたが、レストラン ウサギ ボタニカ  7月5日 中ノ橋  東家 斜め向かいに、オープン予定! マクロビオティックのお店です。  花巻のソーベェーズ カフェ でシェフしていた方で、以前は、菜園  らら岩手斜め向かいで、カフェ ドゥ ソレイユ オーナーシェフの方です。 いまから、楽しみです。
Commented by grotta1 at 2010-06-16 19:33
Choco Bananaさん*
暑いとオーブンがイヤになりますよね!><
このクッキーはとても簡単で、
あまり暑くならずにすみます(笑)

ゆきゆきこさん*
はい、そちらのブログでチェックいたしました。
すごーーーく楽しみです!
きっと見た目も美しくて、おいしいマクロビに違いない!
と、今から鼻息荒く(笑)待っております。
Commented by teoteon at 2010-06-19 23:46 x
はじめまして。
色々巡ってたら、ステキなブログにたどり着き嬉しいです(*^^*)
Commented by grotta1 at 2010-06-24 17:47
teoteonさん*
はじめまして。
そちらのブログもすてき&おいしそうでした♪
また来てくださいね。
by grotta1 | 2010-05-27 11:00 | dolce | Comments(7)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1