寒い日はポトフ


 いきなり寒いですね〜><
 朝晩は風邪ひきそうなくらい気温が低いです。
 
b0046537_1402068.jpg

 今日のお昼は、残った野菜をごっそりいれて
 ポトフもどきを作りました。
 圧力鍋で作れば、ゴロゴロした野菜も
 すぐにやわらかくなって、いい味がでます♪

 昨日、赤いオクラを買ったので、
 試しに入れてみたら、
 色が抜けて緑色になってしまった^^;
 この色は品種の違いか、熟したゆえなのか??

 切ってみたら、ちょっとスカスカしてたので、
 選び方がマズかったのかも>赤オクラ
 
 ともかく、寒い日は煮込みっぽいものがうれしいですね。
[PR]
Commented by choco banana at 2010-09-27 16:53 x
わぁ、温まりそうですね。
すっごく身体に良さそう♪
近頃、ホント寒いですね~。

赤いオクラ?
え~、見たことないなぁ。
熱したら緑色?
面白~い。

シチュー、鍋類がもう食べたくなるなんて
あの暑さがウソのようですね~。
Commented by grotta1 at 2010-09-28 15:42
Choco Bananaさん*
ほんとに、1ヵ月前は夏が終わらないかと(笑)
赤いオクラ、見かけてはいたのですが、
初めて買ってみました。
粘りはちゃんとあるんですけどねぇ…
味は緑のと変わりなく、ちょっと固いかな?という感じです。
Commented by tokorins at 2010-09-28 17:12
めちゃくちゃ美味しそうです〜〜!!!
素敵なランチですね♪(☆▽☆)
彩りがまたGOOD!!
私の日常ランチメニューはとても残念な感じです…(笑)
grottaさんを見習って改善したいと思います。
Commented by grotta1 at 2010-09-30 13:02
tokorinsさん*
いやその…ぜんぜんステキじゃないっす、
これひと品でいろいろ食べられるので、
便利なメニューなんです^^ゞ
by grotta1 | 2010-09-26 14:00 | cucina | Comments(4)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1