ヨーグルトポムポム


 朝が寒くなってきましたね〜。
 寒くなると、おいしくなってくるのがりんご。
 最近、りんごのお菓子を調べていたら
 「ヨーグルトポムポム」というケーキがあるの知りました。

 材料は卵、砂糖、ヨーグルト、植物油、そしてりんご。
 これをぜんぶボウルで混ぜるだけの
 簡単ケーキなんだって。

 
b0046537_10223735.jpg


 16cmタルト型で焼いてみました。
 食感はしっとりで、ほにゃっとした口あたり。
 ヨーグルトのかすかな酸味と、りんごのさくさくがマッチ。
 あったかいうちに食べてもいいし、冷やしてもプディングみたい。
 おもしろいケーキです♪

 りんごのかわりにバナナ、パイナップルでもいいみたい。
 要するにフラン(クラフティ)の生クリームを
 ヨーグルトに替えたような?
 混ぜて焼くだけの簡単スイーツ。
 これはちょっとクセになりそうです。
[PR]
by grotta1 | 2010-10-18 21:16 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1