りんごと豚肉の煮込み


 最近りんごの料理やお菓子を検索中。
 りんごの料理って、ハムと炒めたり、
 カレーにすりおろしを入れたり、くらいしか思いつかなかったけど、
 肉と一緒に煮込むのがおいしいらしい。

 
b0046537_1485247.jpg


 んで、作ってみたのがこれです。
 りんご(ジョナゴールド)と、カレー用の豚肉、蕪をサッと炒め、
 エリンギを加えて、りんごがやわらかくなるまで煮込む。
 けっこう簡単!
 
 味つけは、固形スープの素を入れて煮て、
 お好みで塩、こしょうを。
 仕上げにパセリを入れてます。
 りんごが酸っぱすぎないかな?って懸念してたけど、
 煮込むとトロリとして、甘みがでる。
 食べてみるとけっこうおいしい!
 豚肉がかたくならず、りんごとよく合うのです。
 
 (実は蕪はちょっとかたかった、もう少し煮るべきでした)

 玉ねぎ入れてもいいし、ほかのレシピではケチャップ煮もありました。
 りんごが余った時にでもいいけど、
 そのまま食べるのはイマイチ…なりんごにあたったら、
 これからは迷わずコレに使おう♪
 
[PR]
by grotta1 | 2010-10-30 11:06 | cucina

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1