珈琲教室を開きます

 友人が主宰する「てとて」という遊び心いっぱいの自由な空間で、
 珈琲教室を開催することになりました。

 「てとて 第1回 ママゴト会」と題し、
 盛岡の自家焙煎珈琲店
 「珈琲・うつわ わたなべ」店主・渡辺さんを講師に
 「珈琲の世界を楽しむ」会を開きます。

 「てとて」は、器や手仕事が大好きなライター・井上宏美さんが、
 職業や立場は関係なく、
 いろいろな人が交流する場として構えた、小さな一室。
 ここから、豊かなものが生まれる気がします。

 〈彼女のブログいわてぐらしには
 岩手のかくれたいいものが、いっぱい紹介されています。
 ぜひ読んでみてください。〉
b0046537_224730.jpg

 
 
 私もサブ的にお手伝い♪
 教室で、珈琲とともに食べていただくお菓子を提供します。
 うーん、なにをつくろう??
 まだ決めていません^^;

 開催は5月2日(月) GWのど真ん中!!
 要項は下記にまとめますので、
 珈琲のことをもっと知りたい、おいしい珈琲をいれたい、
 そんな方はぜひ! 
 遊びにくる気持ちで、気楽にいらしてください。 

 

 「てとて 第1回 ママゴト会」珈琲教室

 「珈琲・うつわ わたなべ」店主
 渡辺伸也さんと珈琲の世界を楽しむ


 ひにち:5月2日(月)
 じかん:10時〜12時、14時〜16時
(どちらかご都合のいい時間帯を選んでください)
 かいひ:1500円(珈琲、手づくりお菓子付き)
 ばしょ:てとて(盛岡市大沢川原2-6-12)
 もうしこみ・といあわせ: 
 メール tenote_inoue*yahoo.co.jp 井上 まで
   (*を@にかえてメールしてください)
[PR]
Commented by tokorins at 2011-04-22 18:27
珈琲大好きなので超〜〜〜行きたいです〜♪
珈琲とお菓子のコラボはこの世のオアシスですよね(笑)


Commented by grotta1 at 2011-04-24 22:38
tokorinsさん*
近かったら、ぜひぜひ参加してほしい〜〜。
おいしい珈琲にお菓子、確かにオアシスですな^^
by grotta1 | 2011-04-20 17:00 | そのほか | Comments(2)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1