きなこぼーろ

 卵黄と片栗粉、きな粉を混ぜたぼーろ。
 表面にはったヒビひびが可愛いのです♪

b0046537_9542442.jpg


 カリッとして、口にいれると
 ほろっと溶ける。
 何個でも食べられてしまうから、危険です(笑)

 ココアや、ドライいちごを粉状にして混ぜると、
 違うフレーバーになってバリエが広がり、
 なかなか楽しいですよ。
[PR]
Commented by choco banana at 2011-05-18 21:28 x
可愛いですね~。
ぼーろって懐かしい。
確かにヒビの感じがいいですね♪
Commented by grotta1 at 2011-05-20 08:51
Choco Bananaさん*
子どもの頃は、卵ぼーろを良く食べてました。
口の中がぱさぱさになりつつ(笑)
このレシピは、卵黄入りなのでわりとぱさぱさ感は少なく、
ほろりとした食感がクセになります。
by grotta1 | 2011-05-15 08:00 | dolce | Comments(2)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1