珈琲教室のご報告

 さる7月2日は、「てとて第2回珈琲教室」でした。
 午前中6人、午後は3人とぜいたくな?人数で
 わたなべ先生から、じっくりとコーヒーのレクチャー。
 
 冷たいコーヒーのいれ方だけでも、4種類教えていただき、
 スタッフも「なるほど、そういう風にすればおいしくなるんだ!」と
 感心しきり。
 たぶん、おうちでさっそく
 試された方もいるのではないでしょうか。

 お菓子は、わたなべさんの代表的なブレンド「えんじゅ」と
 いわての牛乳を使った、コーヒー風味のブランマンジェ。
 そして、これでもか!とごまを入れたチュイール。
b0046537_1535163.jpg

 冷たいコーヒーにも違和感ないお菓子を…と思って
 提供しましたが、どうだったかな〜〜。


 この日は、教室以外のお客さまもいっぱい。
 器やリネン小物をめあてに、
 さまざまな年代の方がいらっしゃいました。
 とにかく、笊が好評でした!
 福島県の奥会津・三島町で、てとて主宰の井上さんが
 直接仕入れてきたもので、
 細工のうつくしさが際立っていました。
 
 今回の様子は、いわてぐらし
 くわしくリポートしていますので、
 そちらでどうぞ!
[PR]
by grotta1 | 2011-07-06 08:27 | そのほか | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1