てとて 秋の実りまつり

 やっと涼しくなった盛岡!
 (いや、むしろ朝は寒いくらい?)
 あ〜、あのいつまでもじめじめと暑い空気が嘘のようです♪
 
 そんな清々しい空気の秋のはじめは、
 ぜひ「てとて」のイベントにお越し下さいませ!

 10月8.9日の2日間、
 「てとてママゴト会 秋の実りまつり」を開催します。
 今回は、8日(土)に多肉植物、苔玉の寄せ植えワークショップを
 弘前から講師を招いて開催。
 8日終日、どなたでもフリーで参加できます(予約なしでOK)
 可愛い寄せ植えを作ったら、
 コーヒーとお菓子でほっとひといきティータイム。
 参加費は2000円です。

 9日は、「珈琲とうつわ わたなべ」さんがコーヒー屋台を出店。
 淹れたての香り高いコーヒーはもちろん、
 ペーパードリップでコーヒーをおいしく淹れるコツを
 教えてくれるプチ教室も開催。
 ひんやりとした空気に、ほわっと湯気のたつコーヒーで
 秋の訪れをじっくり味わってくださいね。

 そのほか、2日間通して、雫石の山口農園さんの販売、
 遠野からチャリティアートバザーなど
 盛りだくさんの内容です。
 詳しくは、いわてぐらし てとてママゴト会をご覧アレ。


 私もお菓子を提供させていただきます♪
 なにが出るか…??
 
b0046537_118057.jpg


b0046537_1171757.jpg


b0046537_1164493.jpg


 
 これらが登場するとは限りませんが(汗)
 どうぞお楽しみに(笑)
[PR]
by grotta1 | 2011-09-23 10:51 | そのほか

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1