手づくりのフェルトボールで

 もう11月! はやっ!
 すっかりほったらかしの1ヵ月、
 まいどのことながらさぼってばっかり…><

 でも、「てとて」次回のワークショップは決まりました!
 「フェルト工作室 〜小さなフェルト玉でアクセサリーを作る〜」
 開催日時は11月23日(祝・水)です。
 いまのところ、午前・午後の2回、実施予定です。
 講師は、『Wool Miool』の渡辺さん。

 ワークショップでは、まず、色とりどりのふわふわ羊毛から、
 実際に自分でフェルトボールを作ります。
 思ったよりもカンタンなんですよ〜〜、
 私でもできたので、どなたでも大丈夫!

 そして、そのボールを使ってピンやストラップなど
 お好みの小物に完成させます。
 自分だけのオリジナルアクセサリーができあがり!
 もちろん、できあがりはお持ち帰りです。
 
 当日は、手づくりのフェルトアクセサリーなどの
 小物も展示・販売します。
 どれもかわいーーーのよ!色とりどりで。

 ちなみに、先月みんなで試作したさい、
 私が作ったボールです。

b0046537_2155469.jpg



 ストラップとケータイケースにつけてみました。
 
b0046537_21463548.jpg




 楽しい試作の様子は、またあらためてアップします。
 さーて、お菓子はなににしようかな。
[PR]
Commented by Choco Banana at 2011-11-09 21:29 x
わっ!
かわいい~!!
ストラップいいなぁ!
これからの季節、温かみがあっていい感じ。
「てとて」、面白そうですね~。
参加してみたいけど、
皆が休みの日ってなかなか休めないし…。
残念だなぁ。
Commented by grotta1 at 2011-11-14 17:24
Choco Bananaさん*
そうなんですよね〜。
イベントの日にちってほんとに悩みます。
平日だと行ける!って方もいらっしゃるだろうし…
徐々に考えて行きますね、
ご都合が合う時にはぜひ!いらしてください〜〜^^
by grotta1 | 2011-11-05 10:30 | そのほか | Comments(2)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1