クリスマスケーキはいつ食べる?


 クリスマス寒波とはよくいったもの、
 寒いし雪だし、ゆうべは暴風がすごくて
 家が飛ぶかも??とひやひやしました(笑)

 今日は3連休のまんなか、クリスマスイヴです。
 おとといあたりから、デパ地下ではチキンの丸焼きだの
 パーティ用のデリがずらりと並び、
 すぐに売り切れ、という感じでした。

 ケーキ売場にも人が次々並んでたなぁ。
 連休だし、この天気なので、
 外よりも家で、しかも手軽においしいもので
 乾杯!って人も多いかもしれませんね。

 今年の我が家のクリスマスケーキは、
 
b0046537_143253.jpg

 えーっと、抹茶のシフォンケーキなんですね。
 いちごをサンドして、クリームでコーティング。

 切って断面を撮ろうと思ってたら、
 ケーキ生地がほにゃほにゃして倒れちゃいまして^^;
 やわらかいので、食べるとおいしいんですけどね。
 
 ところで、ふとわいたギモン。
 クリスマスケーキって、
 そもそもいつ食べるものなのでしょうか。
 24?25?
 もちろん、それぞれの都合なんですが…
 気になったもので^^ゞ



 ではみなさま、ステキなクリスマスを〜〜♪






 
 
[PR]
by grotta1 | 2011-12-24 10:00 | dolce | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1