みどり色


 以前、35%の生クリームを買ったけど、
 今回は42%にしてみた。
 ココア入りのスポンジを焼き(メレンゲに卵黄を加えるレシピ)、
 抹茶入りのクリームをぐるぐる。

 ちょっと食べてみると、これは…
 ハーゲンダッツのグリーンティーの味。
 うま〜〜〜い!

 
b0046537_14181571.jpg


 ふんわりスポンジと、濃厚な抹茶生クリーム。
 けっこう合いますよ。

 ※写真アップしてみると、微妙にピンが合ってない…(^^;)
  見てると自分の目が悪くなった気がするかもしれません。
  ご了承を…m(_ _)m
[PR]
Commented by ひろちゃん at 2005-01-17 21:20 x
おぉ=-っ!きれいに出来てます♪おいしそう~♪スポンジも柔らかそうだねぇ・・ジュルリ
Commented by nora at 2005-01-19 03:22 x
きれいねー。ハーゲンダッツの抹茶かぁ~。おいしそうね。
ああ、grottaさんとひろちゃんを嫁にしたいあたし…
Commented by きょん at 2005-01-19 11:14 x
抹茶だ~~~!濃厚なんですね。。。ハーゲンダッツなんですね。。。
美味しそうー♪
Commented by grotta1 at 2005-01-20 00:47
ひろちゃん*
ふんわりできましたよ〜。
ひろちゃんにほめられると、うれしいっす♪
Commented by grotta1 at 2005-01-20 00:48
noraさん*
おほほ、私の場合、相当ひどい嫁になる可能性大(^m^)
Commented by grotta1 at 2005-01-20 00:49
きょんさん*
うん、生クリームの濃さによって、やっぱり味が軽くなったり、
重くなったり…。今回のはまさに、ハーゲンダッツ風味でした(^^)
by grotta1 | 2005-01-17 14:20 | dolce | Comments(6)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1