いちごぼーろ


先日のイベントでも提供した
 いちごぼーろ。
 片栗粉とフリーズドライいちご、
 卵黄で作る、カリカリしゅわっ、な懐かしのお菓子。

b0046537_1213118.jpg



 いちご模様のシートがあるのを忘れてた!
 当日もこれで出せればなぁ〜><

 キャラメルのようにくるんと包んで、
 ちょっと可愛くしてみました。


 イベントのあとも、お誕生日を迎えた方や
 引っ越しした友人に送るお菓子を作っていました。

b0046537_1252736.jpg



 塩味の抹茶サブレ(バター多め)、
 いちご&レモンぼーろ、
 バター、卵を使わないフロランタン、
 ここには映ってないけど、
 しょうがとホワイトチョコ、オレンジピールのシフォン。

 ふー、オーブンの熱で部屋の天井だけが暑い!

 しかし…電気があるからこそできるお菓子づくり。
 昨年のことを思えば、今は作りたい時に作れることが
 とてもありがたいと実感します。
 
 今月末にも「てとて」でイベント開催予定。
 どんなお菓子にしようか、ただ今考え中、
 次回もがんばります!





 
[PR]
by grotta1 | 2012-05-03 00:00 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1