人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクトリア・サンドイッチ

 ただ今、「てとてママゴト会」の準備中です。
 今回は5月27日(日)、28日(月)の2日間。
 27日は「ひとビン料理」と題して、根菜のピクルスをつくります。
 28日は珈琲教室・「わたしブレンドを作る その1」です。
 くわしくはこちら!
 
 福猫堂のお菓子は珈琲教室に提供。
 あと2週間を切ったのに、
 まーだ決まりません… むむー。


 ずっと作ってみたかったのが、ヴィクトリア・サンドイッチ。
 パウンドケーキで試してみました。
 
ヴィクトリア・サンドイッチ_b0046537_11114148.jpg

 
 イギリスの代表的なお菓子の一つ、
 パウンドケーキのような配合の生地に
 ラズベリージャムをたっぷりサンドして食べます。
 みためは素朴だけど、甘酸っぱくてリッチな初夏のイメージ。

 これを、自家製いちごジャムで再現できないかなー
 と考えて、試行錯誤中。
 まず形が食べにくいし、ジャムが意外と弱い。

 当日までに、もうちょっと考えなければ!


 てとてママゴト会
 5月27日(日)・28日(月)開催! くわしくは↑で!
by grotta1 | 2012-05-16 00:00 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1