いよいよ明日! てとて第8回ママゴト会


 今日から盛岡では「東北六魂祭」。
 朝からヘリがぶんぶん飛んでます(笑)
 今日の午後3時から、青森ねぶたを皮切りに
 パレードがスタートします。
 街もなんだか騒がしくて、お祭り気分♪

 そして、明日27日(日)は「てとて第8回ママゴト会」です。
 明日は「ひとビン料理教室」でを開催。
 夏の爽やかな風味がうれしい「ピクルス」を作ります。
 しかも根菜で! 珍しいでしょ〜。
 これがすっごくおいしいんです!!
 ワークショップでは、このピクルスにプラスして、
 雫石の大人気パン店「tuk tuk(トゥクトゥク)」のパンも
 一緒に試食します。おお〜〜、楽しみ!

 さらに明後日、28日(月)は「珈琲教室」。
 それぞれの珈琲の特性を知り、味わいながら
 自分だけの「わたしブレンド」を作る、2回シリーズです。
 今回は1回目。まずはコーヒーの味を学びます。
 もちろん、堅苦しくない雰囲気で、
 お菓子もついちゃいます。


 明日は古久慈焼などの器、生活雑貨、
 そして無農薬野菜も販売。
 六魂祭にまけないくらい?こちらも楽しいお祭りです。

 福猫堂も、お菓子を並べてます。
 
b0046537_12535981.jpg

 こんなんありまっせw

 みなさん、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。



 
[PR]
Commented by tokorins at 2012-06-07 15:27
全部美味しそうです〜〜〜♪
手作りピクルスもおいしそうですネ。

東北六魂祭はスゴイ人だったそうですが…
いかがでしたか〜?▽?
Commented by grotta1 at 2012-06-13 16:33
tokorinsさん*
お返事がすっかり遅くなっちまって、ごめんなさいませ!
六魂祭、人がすんげー多くて、
何もみることができなんだ…orz
でも23万人が集まったそうです。すごいよね。

ピクルス、手軽に作れるんだよ。
繰り返し使えるので、とても重宝します♪
by grotta1 | 2012-05-26 00:00 | てとて | Comments(2)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1