まだ準備が…

 梅雨入りはまだですが、ときどき雨が降ると
 意外と寒い盛岡です。
 晴れると陽射しが強くて暑いんだけどね。

 そろそろ、というかもう来週月曜は「てとて第9回ママゴト会」!
 18日(月)は「珈琲教室 わたしブレンドを作る その2」。
 前回、”わたしブレンド”を作るために、
 代表的なコーヒーの風味を味わい、それぞれの特徴を学びました。
 2回目は、いよいよ自分好みのマイブレンドに挑戦!

 ちょっとあいて、23日(土)は「夏のフェルト工作室」。
 夏に大活躍のガラスのコップにあう、
 フェルトのホルダーを作ります。

 えっ、夏にフェルト? って思うかも。
 ガラスのコップに冷たいものを入れると、どんどん汗をかきますよね、
 手が滑ったり、テーブルが汚れたり…ということも。
 フェルトで作るホルダーは、水分をしっかり吸ってくれるので
 すべることもなく、コースターも必要なし。
 今回は、とっても涼しげな色合いで作ります。
 ぜひ申し込みをどうぞ!


 しかし…最近なかなかお菓子を作る時間が…  

b0046537_16485172.jpg


 今度のお菓子はどうしよう?
 マフィンも並べてみようかな、などと考えたり。
 写真は、なたね油、豆乳をベースにしたマフィンで、
 赤いのがルバーブジャム、緑はグリーンレモンジャムを入れた
 さっぱりめの味です。
 小さく焼いて、手軽に食べられるようにしたいなぁ。


 
[PR]
by grotta1 | 2012-06-11 00:00 | dolce | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1