てとてのお菓子


 うは、18日まであと…3日!?
 なんも準備できてない福猫堂です^^;
 
 18日(月)は珈琲教室、
 前回に続き、「わたしブレンドをつくる」をテーマに
 主な品種から選んで、実際にブレンドを作ります。
 講師のわたなべさんから、ブレンドのコツや好みの味のみつけかた、
 そして、美味しいコーヒーを淹れる基本を教えてもらいまーす。

 で、毎回ワークショップではお菓子を提供していますが、
 今回は、キャラメル風味のマドレーヌにする予定。

 
b0046537_1811532.jpg

 ※写真はプレーンなバニラ風味のマドレーヌです。

 しっとりしっかり、私の好きな食感で、
 手で持って、ひとくちで食べられるのもいいところ。
 (あれ、ひとくちじゃ大きい?)
 キャラメルのコクと香りを楽しんでいただければと思います。

 そのほかにもお菓子を並べる予定…
 何が出るかは当日までのお苦(…)いや、お楽しみです!


 
[PR]
by grotta1 | 2012-06-15 17:57 | dolce | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1