タコ形エコたわし!?

 先日、大槌町へ行く機会があり、
 いろいろとオモシロカワイイものを見つけてきました。
 そのひとつがコレ。

 b0046537_1233721.jpg

 b0046537_125465.jpg>


 ひえーーー、超カワイイ!タコ、ネコ、エコ!(笑)
 これはどちらもネコたわし…じゃなくて、
 エコたわしなのです。

 ご存知の通り、エコたわしはアクリル毛糸で編んだ、
 洗剤いらずのエコグッズ。
 手軽にできる編み物なので、自分で作る方も多いと思います。

 このエコたわしは、
 大槌町のお母さんたちが作っているもので、
 れっきとした商品。作る方々の収入になっているのです。
 ほかにはちょっとない形
 (動物、超萌えなネコの肉球、バラ等の花、ドーナツやケーキなどなど)、
 そして色鮮やかなものが多く、
 イベント等で販売すると、あっという間に完売!

 私もネットで一目惚れしました♪
 実物を手にとると、これはつれて帰らずにいられない!
 ほんと、カワイイ上に実用的なのです。
 でも…困ったことに可愛すぎて使えない^^;
 いや、たくさん使って次のを買うのがベストなのですが…
 飾っておきたいエコたわしなんて、珍しいよね。


 あと、おいしいお菓子も食べました。
 
b0046537_1374458.jpg


 被災後、「きらり商店街」の一角でお店を再開している
 「菓子工房エルマーノ」の「城山ポテト」。
 スイートポテトがベースで、白あん入りのしっとりした味。
 大槌に行ったら、また買うぞ!(笑)
 自分の好きなことで、少しでも役に立てればなぁと思います。


 

 
 
 
[PR]
by grotta1 | 2012-06-25 00:00 | そのほか

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1