黒いケーキ


 最近、小さい型が好きで、
 紙型をみると買ってしまうのです。
 今日はそんな型で焼いた、キャラメルパウンド。
 
 
b0046537_13525614.jpg


 それぞれに、ピカンナッツ、ラムレーズン、ダークチェリー(あまりもの)
 を入れて焼いてみた。小さい型に分ければ、
 こういう作り方もできて楽しいもの。

 いちばんおいしかったのは、ダークチェリー。
 キャラメルと酸味はけっこう合う。
 ラムレーズンは、あと1日たてば、なじんでおいしいかも。
 ちょっとキツかったかな〜。りんごと一緒だとよかったかもしれない。
 ナッツは、もう文句なしにおいしい。

 しかし、キャラメルクリームっておいしいなぁ〜。
[PR]
Commented by sasyastar at 2005-01-29 14:09
はじめまして。
小さい型でパウンド型で焼くといろんな種類が焼けていいですねw
どれもおいしそうですね♪
Commented by saikakoro at 2005-01-29 14:31
初めまして!わぁぁ〜〜おいしそ〜〜〜!食べたいぃぃ。

そう言えば、it's DEMOとか言う 結構そこらへんにある 雑貨屋さん(洋服とかも置いてる)に、小さい小さいマフィンカップの型が売ってました。
(紙の)
私は多分失敗すると思いますがgrotta1さんなら、ちゃんと美味しそうなのが焼けそう.....うらまやしい。
Commented by grotta1 at 2005-01-29 15:14
sasyastarさん*
初めまして。来ていただいてありがとう!
小さい型は便利です。そのままプレゼントできるしね(^^)
Commented by grotta1 at 2005-01-29 15:15
salkakoroさん*
初めまして、来ていただいてありがとう〜。
小さいカップ、聞いただけでほしくなる(笑)
これは混ぜるだけの簡単なレシピなんですよ。
Commented by nora at 2005-01-29 19:23 x
いや~ん。おいしそう!ご近所だったら、「ひとつ食べさせて」と乗り込むのになぁ
Commented by ひろちゃn at 2005-01-29 21:55 x
おいしそ=^^grottaさん、キャラメル味好きですよね~香りがただよってきそうだな~(^^)
Commented by mairin-917 at 2005-01-30 10:55
はじめまして!
おいしそうな写真がいっぱいですね♪
キャラメルのいい香りが伝わってくる感じです^^
私も最近お菓子作りに目覚めてしまったんです!!
いろいろ参考にさせてくださいっ(*^。^*)
Commented by grotta1 at 2005-01-30 12:16
noraさん*
ほんとにね〜。
noraさんには、一度食べていただきたいっす。
Commented by grotta1 at 2005-01-30 12:17
ひろちゃん*
また生クリームあまったもんで(^^;)ゞ
クオカで買うクリームでつくるキャラメルは
すごくおいしいですよ!
Commented by grotta1 at 2005-01-30 12:18
mairin-917さん*
初めまして!
お菓子作るのって楽しいですよね。また来てください〜。
Commented by こけし at 2005-01-30 21:56 x
小さかったのは、型が小さかったからなのですね。私はラムレーズンとナッツをいただきました(みなさん、ごめんなさい! たいへんおいしゅうございました)。キャラメルって味的に強いような気がしてましたが、以外と他の素材と合うんですねー。
Commented by grotta1 at 2005-01-31 18:52
こけし*
そうなのよ〜。しかも3つに均等に配分できず(笑)
キャラメルもそうだけど、バター少なめのレシピだったので、
あんがい軽くし上がったんだと思う。
by grotta1 | 2005-01-29 13:50 | dolce | Comments(12)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1