人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとて第10回ママゴト会


 しかし、毎日暑いですね!
 節電モードで、公共施設もそんなに冷房ガンガンじゃないから
 温度差が小さくていいのですが、さすがにちょっと疲れます。

 そんな7月、心が涼むような「てとてママゴト会」
 ワークショップを開催します。
 もう10回目なんだ! ってスタッフとして関わっていながら
 ちょっとびっくりしました。
 
 今回は7月28日(土)、29日(日)の2日間。
 28日(土)は、昨年も好評だった「寄せ植え教室」です。
 弘前市の園芸家「soyosoyo」相馬ゆかりさんを講師にむかえ、
 多肉植物、こけ玉、そしてハーブの寄せ植えをご教授。
 時間は11〜16時まで、予約はいりません。
 (ハーブのみ要予約)

 そして29日(日)は、「みんなで作ろう、藍染め手ぬぐい」。
 夕方になると、あちこちから聴こえる「さんさ踊り」の太鼓の音。
 いよいよ夏祭りの季節ですね。
 この夏はぜひ、藍染めの手ぬくいを持って繰り出しましょう。
 藍染めは、スタッフと一緒に楽しみながら染めます。

 時間は10時〜、14時〜、各回5人程度。
 ※残念ながら10時〜定員になりました。
 自分で染めた手ぬぐいを持って、お祭りに行くなんて
 ものすごく粋!ですよね。

 料金はどちらのWSも1人2000円。
 夏のドリンク付きです!
 申し込みは、てとて井上まで。
 メール tetote_inoue★yahoo.co.jp(★を@に変えてお送り下さい)

 ↓くわしくはこちらをどうぞ!↓

 てとて第10回ママゴト会




 ドリンクは福猫堂が担当します、
 ぴりっとスッキリ、自家製ジンジャーエールの予定です。
 が、プラムのコンフィを炭酸水で割ってもおいしいなーとか、
 レモンマーマレードもいいかな、とまだまだ模索中。

 近々、アップできるようがんばります。

 
by grotta1 | 2012-07-18 19:25 | てとて

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1