どアップ?


 久々にチーズケーキを焼いてみました。
 生クリームたっぷりの、メレンゲ入りの、ふんわり・しっとりタイプ。
 中はチェリーを入れて、小さな紙型に入れて焼いたら、
 もくもくとふくれて、スフレみたいに!

 
b0046537_19193319.jpg

 オーブンから出したら、
 ふわーんとふくらんでいたキノコたちが、
 あっというまに「ふしゅ」ってしぼんでしまった(笑)
 
 中身が見えるように、切って撮ろうとしたら、
 型をはがす時に形がくずれまくってしまい…(^_^;)
 残念ながら、外側だけを撮ることに。

 でも、5分よけいに焼き過ぎたなぁ、と反省。
 もう少し、しっとり焼いてもよかったかもね。
[PR]
Commented by yu_love_pink at 2005-02-05 20:06
きゃ~!!チーズケーキ大好きなんです(ノ´∀`*)
生クリームたっぷりのふんわりしっとりだなんてすごくおいしそうですねぇ♪
カップになってるのもかわいらしくて素敵です!
今度試してみますねっ(^^)
Commented by sasyastar at 2005-02-05 20:22
モコモコしてておいしそう(*゚▽゚)ノ
ふんわりしっとりのチーズケーキって理想だなぁw
中にはチェリーですか。チーズケーキだけと、チーズケーキとチェリーと2度おいしいですねw
Commented by satokumi at 2005-02-05 20:49
チェリーが入ってるなんてオリジナルですね。
あつあつもおいしそうですけど、
冷めてもしっとりして美味しそう!!
Commented by saikakoro at 2005-02-06 00:07
うわぁぁぁ〜〜。おいしそぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!
お腹空いて来たぁぁぁ。(泣
しまった!寝る前に覗くんじゃなかった....(笑
フワフワしっとりのチーズケーキ大好きなんですよ。
でも、私が作ると、grotta1さん以上に反省するハメに...
でも、三歩歩いたら忘れます...。あ。だから駄目なんだ....(T0T)
Commented by ゆびげ at 2005-02-06 10:01 x
焼きたてのチーズケーキ、美味しいんだろうな~。
紙のカップに入ってるところが、また可愛いね。
私はしっかりとした歯ごたえのあるもそもそしたチーズケーキも
好きだなぁ。。。
あぁ、食べたい!
Commented by grotta1 at 2005-02-06 11:12
yu_love_pinkさん*
チーズケーキにもいろいろあるよね。
今回はしっとり系で…
Commented by grotta1 at 2005-02-06 11:13
sasyastarさん*
確かにモコモコしてますね(笑)
膨らんだ時は「おお〜!」なんだけど、
しぼむと「あ〜」ってトーンダウン(笑
Commented by grotta1 at 2005-02-06 11:14
satokumiさん*
食べ飽きないように、フルーツを組み合わせることが多いですね。
ラムレーズンもいいです。
Commented by grotta1 at 2005-02-06 11:16
saikakoroさん*
湯煎焼きすると、ふわっと仕上がりますよね〜。
今回は手抜きしたけど(^^;)
Commented by grotta1 at 2005-02-06 11:17
ゆびげさん*
少し冷めたあたりで食べると、ふわふわ。
冷やすとしっかりして、また食感が違うよね〜。
Commented by りえくま at 2005-02-08 12:43 x
きゃー!!ふっくらとしてすんごいおいしそう!!!!
たべたーい!(それしかいえないのかー!!)
Commented by SOLEO1 at 2005-02-08 14:52
はじめまして、satokumiさんのところから来ました。
以前から拝見してましたが、素晴らしい!!!の一言です。
いつもエネルギー補給させていただいてます^^
本当にどれもおいしそうで、かわいいですね!食べたいです。。。
これからも楽しみにしております☆
Commented by grotta1 at 2005-02-09 02:14
SOLEO1さん‥*
初めまして! いや〜そんな(*^_^*)
…適当ですから。でもとってもうれしいです。
また来てくださいね〜。
by grotta1 | 2005-02-05 19:16 | dolce | Comments(13)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1