人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごロール


 1週間もさぼってしまったんだなぁ〜(^^;)
 ヒマなくせに…(爆)

 今日は、いちごのロールケーキ。
 やっぱり春の香りはコレ!
 
いちごロール_b0046537_15561826.jpg

 生クリームがたっぷりでも、いちごと一緒ならくどくない。
 困ったことに、いっぱい食べられる(笑)

 新しいロールケーキの天板は、
 卵2個分がちょうどいいとわかった。
 それでも全卵を泡立てると、けっこう厚みが出る。
 長方形だからなぁ。正方形に近い天板だったら、
 もう少し薄く焼けて、長さが出るんだけど。

 
 ところで、おもしろいいただきもの。
 

 
いちごロール_b0046537_1613715.jpg


 たまに、ここにも書き込みをしてくれる
 こけしちゃん(前の会社の友達)からもらったもので、
 彼女が退職する時に作ったノベルティ?だそうで…
 袋付きがポイントざんす。
 マッチの顔が嫌だ〜(笑)

 
by grotta1 | 2005-02-16 15:54 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1