黒糖のカステラ

 ようやくあったかさが持続するようになって、
 夜、暖房をつけなくても気にならなくなりましたw
 でも、相変わらずレギンスなら2枚重ね、
 ヒート○ックは欠かせません。

 今日のおやつは、黒糖の風味がなつかしいカステラ。
 
b0046537_12492143.jpg



 卵にキビ砂糖、黒糖を加えて嫌というほど(笑)泡立て、
 菜種油、豆乳などを混ぜて焼き上げます。
 焼いている最中も、黒糖のいい香りがして、
 ものすごく楽しみ♪ 

 しかし、ちょっと焼き時間が長過ぎたらしく
 しっとり感がたりなかった〜><
 残念…

 真ん中もへこんじゃったし、
 生地のキメも、上だけ荒くて下は詰まってます。

 味はもう黒糖最高!

 次回は、もう少しきれいに焼けるよう
 チャレンジしてみます。


 
[PR]
by grotta1 | 2013-05-12 00:00 | dolce | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1