甘酒ってすごいなぁ


 6月16日(日)は、てとてにて、「生地を味わうパンケーキ」を開催します。
 
 
b0046537_10463449.jpg



 当日は、甘酒を使ったパンケーキを作ります。
 卵や砂糖、バターは使わずに、
 でもふかふか、むちむちのパンケーキになりますよ。

 
b0046537_10502676.jpg




 ほ〜れほれ、こんな風に!
 弾力があってすべすべの肌(笑)
 甘酒のせいでしょうか?
 甘みがおだやかで、スイーツにも食事にも合うと思います。


 
b0046537_10493649.jpg



 こうとか、

 
b0046537_10524440.jpg


 こんなとか。
 食べ方もいろいろアレンジがきくのがいい。
 甘酒ってこういう使い方もあるんだ!という驚きや、
 ちょっとおなかがすいたときに、すぐ作れるおやつを
 楽しみながら作りましょう。

 参加申し込みはてとてまで。

 

 


 
 
[PR]
Commented by tokorins at 2013-06-14 11:43
卵も砂糖もバターも使わないんですね(@o@)
ふわふわして美味しそう!!
Commented by grotta1 at 2013-06-27 08:55
tokorinsさん*
お久しぶりっす!!
そうなんです、それでもふんわりしっとり。
甘酒パワーのすごさですね〜。
by grotta1 | 2013-06-07 00:00 | dolce | Comments(2)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1