人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつの威力


 今週は、ちょっとはちみつについて勉強の週。
 なかなか料理に使ったりしないんだけど、
 友だちから、はちみつの使い方をいろいろ教わってからは、
 気がついた時に少しずつ使ってます。

 で、はちみつたっぷりのスポンジを焼いてみた。
 
はちみつの威力_b0046537_16135692.jpg

 卵3個にたいして、はちみつ90g!
 重たいかと思ったけど、そうでもなかった。
 ふわふわ感はそのままで、割るとしゅわしゅわ、って音がする感じ。
 焼き上がりはしっとりつやつやで、表面に照りがういていた。
 強力粉で焼けば、こりゃカステラですね。

 使ったのは、花の香りとかすかな酸味がある、
 アカシアのはちみつ。

 
はちみつの威力_b0046537_16145214.jpg

 
 ところでこのタオル、ミツバチのアクセントもさることながら、
 オレンジ色がすごくいいんだよね。
 いただきものですが(^^) 重宝してます。
 
by grotta1 | 2005-02-27 16:10 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1