いただきもの


 今日、家に帰ったら、うれしい贈り物が届いていました。

 こちらにも書き込みしてくれている、りえくまさんから、
 レピシエの桜のお茶と、てづくりの伊予かんピール!

 うれし〜〜。
b0046537_1953410.jpg

 伊予かんのピールは初めて食べたのですが、
 とってもおいしい! 伊予かんの酸味とかすかな苦みが生きてます。
 手作りというのがすばらしいわ〜。


 ところで、桜のお茶をいれた器は、
 ひとめ惚れして買った、柳宗理デザイン♪
 茶碗は楕円形でソーサー付(確か2500円だったかな)
 つるんとしたフォルムと、クールな白が上品で好きなんだけど…
 茶碗には持ち手がないため、手が熱い(-_-;)
 友だちにこれでお茶出したら、
 「あち」と言って持てなくなってしまった(笑) ←笑いじゃないって。

 と、まぁ見た目と使い勝手はかならずしも…だけど、
 やっぱりお気に入りに変わりはない(^^)
 
[PR]
Commented by ひろちゃん at 2005-03-14 20:53 x
柳宗理デザインて機能もデザインもかなりグッドですよね♪
レシピエなんだね。以前よく頼んでたっけ・・・。変り種のお茶多いですよね。レシピエって。ドラ焼き。私もずいぶん前に作りました。確かかスタードも入れてたかな^^ いろんなVer.入れれるから楽しいよね♪
Commented by emiltea at 2005-03-14 21:02
紅茶に入れても色が黒くならないのはいいですね。
紅茶は水色も楽しみのひとつなんですもの~。
お友達の方の伊予かんピール、惹かれますぅ(^^)
よい香りがこちらまで伝わってきそう・・・。
Commented by のの at 2005-03-14 21:37 x
レシピエの桜の紅茶きれいなラッピング♪
桜の季節って、咲く前からホントに色々楽しめますよね。
気持ちもやわらかになる感じ。
伊予柑ピール、おいしそう。
手作りっていうのがいいなぁ。紅茶の飲みながらかじったら
おいしそうですね。
Commented by りえくま at 2005-03-14 22:38 x
気に入っていただけたようで・・・よかったですー。
柳宗理のものって、うちにも冷酒グラスとかあったなあー。
独特のフォルムのものとか、ありますよね。
Commented by SOLEO1 at 2005-03-14 23:08
か、かわいい!!ほんとに春がきたって感じですね^^
伊予かんピールも美味しそうです!初めて聞きました。
手作りなんですね、いいなぁ~。こんな贈り物って本当に嬉しいですね!
私も春のお茶、かいにいこう。
Commented by emiltea at 2005-03-15 07:52
再び(^^)おはようございます。
おさじについてもコメントしたくて・・・。おさじ、スタジオエムさんのではないですか?
陶でできたアイスクリームスプーンのような形に見覚えが・・・。
これ、大好き☆
Commented by ketaron at 2005-03-15 09:18
きゃー、うらやましい☆
レピシエの桜のお茶と蜂蜜は、毎年気になっているんです。
人に贈ることはあっても、なかなか自分用には手が出ずにいたら、レピシエのない土地に来てしまいました。。。
買っとけばよかった^-^;
ここで雰囲気だけ味わえただけでも、幸せ☆
Commented by satokumi at 2005-03-15 14:16
さくらのはちみつ?なんかうまそー!!
さくらの紅茶とどらやき!!なんかあいそうやねぇ~
和菓子もいいよなぁ。あー大福食べたくなった
ってどらやきはどないやねん!!
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:36
ひろちゃん*
ちょっとお高い柳宗理。でもあこがれですよね〜。
レピシエは、種類多すぎて、いつも選べずに終わってしまう(笑)
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:37
emilteaさん*
そう、蜂蜜で急に色が黒くなるのが、ちょっと気になってたので、
このティーハニーはうれしいです。
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:39
ののさん*
桜のピンクは、やっぱり日本人の気持ちを和らげる、
特別な色なのかも。
早くほんとの桜が見たいねぇ〜。
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:40
りえくまさん*
ありがとうございます〜。
写真映えするパッケージですよね(^^)
紅茶もはちみつも、おいしいですよ〜。
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:41
SOLEOさん*
もぉね〜、すてきなものをいただくと、
気持ちが弾みます。みなさんにもおすそわけです(笑)
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:42
emilteaさん*
そうそう、そうなんですよ〜。studio Mです。
このスプーンもかわいくて…。
なんどか仕事にも使ってます。
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:43
ketaronさん*
私の街でも、郊外に行かないと、レピシエないんです〜。
季節限定ものは、特にうれしいですよね。
Commented by grotta1 at 2005-03-15 16:44
satokumiさん*
このティーハニー、食べるとまんま、桜餅の味(^^)
おいしいよ〜。
大福なら、豆大福が好きだなぁ。
Commented by toi at 2005-03-15 23:18 x
大事に~取置くプレイ・・・・中。
Commented by grotta1 at 2005-03-16 11:17 x
取りおいちゃうの? 
もったいないよ〜。
Commented by blueariel at 2005-03-17 02:20
はじめまして。
おいしそうなものがたくさん紹介されてるので、心ひかれちゃいました☆

デザインはいいけど、機能的ではない。でもすき♪って気持ち、
よくわかりますー。文房具は機能美を大事にしますけど、
雑貨関係は、やっぱり見た目がイチバンよね、って思います。

ときどきまた遊びにこさせてください!
Commented by grotta1 at 2005-03-17 17:14
bluearielさん*
きていただいて、ありがとうございます〜。
そうそう、雑貨はひとめ惚れですね、やっぱ。
見ているだけで幸せになる。これが基本(笑)
by grotta1 | 2005-03-14 19:51 | 雑貨 | Comments(20)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1