プリン♪

 日曜日は午前中にちょっとした仕事があり、
 そのあとに「てとて」の手仕事市へ。
 お昼頃に、主宰ひとりで店番をしていたアトリエに顔を出し、
 結局閉店までいついてしまった…^^:
 
 静かな午後だったけどw いらっしゃった方々とネコ話をしたり、
 思わぬ出会いがあったりと、楽しいひとときでした。


 で、仕事のあとに産直に寄って買ってきたのが
 「きすけどうのプリン」。
 1日の製造数が限られているので、出会ったらラッキー!?
 という、話題のプリンです。
 
 
b0046537_1044111.jpg


 見るからに濃厚なたまご色。
 スプーンをいれると、最近流行のとろふわ系とは一線を画した、
 しっかりとした感触。
 やわやわプリンに萌えない私にとっては、理想のかたさです。
 というか、濃厚がゆえの「厚みのある生地」とでも表現したいような、
 ひと口ずつゆっくり味わいたいプリン。
 バニラの香りもふわんと立ち上り、控えめな甘さ。
 これはもう、ケーキ店にも負けないスイーツ!

 卵や牛乳などの素材にもずいぶんこだわっていて、
 でも、その「実力」をひけらかさないさりげなさがイイ!
 
 見かけたらまた買ってしまうな〜。
 久々のヒットでした。
 
 

 
 

 
 
[PR]
by grotta1 | 2014-05-26 00:00 | 外ごはん&おやつ

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1