人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパンを探せ!

 最近やけにパンが食べたい!(笑)
 ご飯はもちろんですが、やっぱりおいしいパンは
 食卓に欠かせないものになっています。

 最近知った「小綿商店」のパン。
 
おいしいパンを探せ!_b0046537_004111.jpg

 これは天然酵母、全粒粉入りの食パンですが、
 持ってみるとどっしりと重いのに、食べるとふわんふわん!
 もっちりとした食感なのに、やさしい喉ごしでびっくりでした。
 
 そして、小さなテーブルパンも。
 
おいしいパンを探せ!_b0046537_23464850.jpg

 サンドしたのは、バジルペースト&塩レモンで蒸した鶏(左)と、
 レモンの皮ごとジャム。

 レモン、バジルは先日の「てとて」野菜市で購入したものです。
 無農薬で育った国産レモンに、丸ごと煮てから砂糖を加え、
 皮も白い綿の部分もすべて使ったジャム。
 苦いけど、マニアには好評ですw 



 柔らかくて弾力がすごい。トーストしたら麦の香りがいっぱい!
 食べ応えじゅうぶんで、風味もやさしく食べやすいのです。

 

 「小綿商店」のパンは、おいしいという噂だけを聞いていて、
 なかなかお店に行くことはできなかったのですが、
 うまい具合にデパ地下で取り扱いが始まり、
 (さすが目の高いバイヤーさんがいるようで…)
 なんとかgetできることに! うれすぃ〜〜〜♪

 
 しかしまぁ、盛岡はおいしいパン屋が多すぎる。
 この狭くてそんなに人口も多くない街に、
 いったい何件の「こだわり」パン屋があるのか。

 うちからすぐに行ける範囲でも、
 好みのパン屋が3〜4軒あります。
 ああ困った、うれしい悲鳴…
 

 
by grotta1 | 2014-07-06 00:00 | cucina

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1