お祝いのケーキ?


 すっかりさぼってしまっていたブログ(^^;)
 少々日時もさかのぼって、更新。

 この日、仙台の「えくぼや」というケーキ店へ行ってきた。
 私の誕生日だったんすよね、この日は。
 友だちYちゃんに連れられて行ってきました。

 えくぼやはとてもかわいらしいお店で、焼き菓子が中心だけど、おはぎも大人気!
 ごまやきなこもあって、ちょっと大きめ。
 でもあんこがやわらかめで、すごくやさしい味。

 お店のショーケースはこんな感じ。
 
b0046537_22353537.jpg

 中央の、おはぎが見えるかな?
 ブラウニーやシフォンケーキ、アメリカンタイプのざっくりしたクッキー、
 フルーツケーキ、ロールケーキにマドレーヌ…
 材料も吟味して、ていねいな手作りの味がとってもほっとします。

 かわいいHPもあるので、チェックしてみてください。
 えくぼや

 さて、何を買って帰ってきたかは、次の日に…
[PR]
Commented by SOLEO1 at 2005-04-05 11:04
おおっ復活(?)!お待ちしておりました~~^^
年度末、お疲れ様でした^^;いやはや、やっぱり年度末ですね。

ところでここのディスプレイ、おもしろい!!和洋折衷?
でいて、なんだかイタリアチックな感じもします^^美味しそう~~~
って、↑の記事見てから来たのでみちゃってますが^^;
なんだか素朴そうでよさげですね???やきっぱなしケーキとか美味しそう。

でも、やっぱgrottaさんの作ったやつがいいなぁ。。。(↑の↑をみた)
Commented by grotta1 at 2005-04-05 17:46
SOLEOさん*
はいはい、ありがとうございます〜。
去年の3月はヒマだったんだよね〜(笑)

えくぼやさん、
壁は真っ白で、すごくシンプルなお店なんですよ。
焼き菓子はしっとりしていて、シフォンの弾力なんて、
ほんとにものすごかった〜〜(笑)
また行きたいです(^^)
Commented by marukunn-s at 2005-04-06 13:24
わ~~。手作りって感じでキッチュ~。
しかもケーキは洗練されて美味しそう!!
いいな~~。
Commented by grotta1 at 2005-04-06 19:40
marukunn-sさん*
材料にこだわっているので、すごく口溶けがよくて、
軽〜いのに、味はしっかり! 理想的なケーキでしたよ。
by grotta1 | 2005-03-25 22:24 | dolce | Comments(4)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1