人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲店のおてつだい


 先日のてとても終了して、自分の中のイベントがからっぽに…
 月イチとはいえ、休みながらも参加していたアトリエ、
 しっかりと生活ローテに入っていたのだな〜、と実感しています^^;

 で、先週。
 てとてでもお世話になっている、わたなべさんのお手伝いに
 「よ市」に行ってきました。
 
珈琲店のおてつだい_b0046537_15475818.jpg


 みよ、このたくましい?後ろ姿! 
 当日は、お互いに赤系の服を着ていたので、
 まるでペアルッッック!?のようでした(笑)

 よ市は言わずと知れた、盛岡を代表するイベントであり観光名所。
 とにかく、開始時間から1時間は人人ひと!
 人気店を中心に渦ができて、そこからまた人がはじき出されるような…
 お目当ての品をGETしてからビールを飲む人、
 ぶらぶらと目的を決めずに歩く人、
 ひたすら食べ歩く部活帰りの男子グループ。

 通りを行き来する人が、とにかくみーんな楽しそうでした!

珈琲店のおてつだい_b0046537_1603651.jpg


 で、珈琲のほうですが…
 いつもは、注文に応じてその場でドリップするんだけど、
 今回は、珈琲をポットに淹れてきたというわたなべさん。
 なれないヘルプおばちゃんのために、
 気を遣って準備をしてきたのですが、
 なんと、5時半くらいにはホットが品切れに^^;
 また折悪しく、その時間くらいから急に天気があやしくなり、
 風が強くなって雨がパラパラ。

 お客さん「ホット…はないんですね」
 わだくし「ひぃー!すみません!」この連続でした。

 雨のため、よ市じたいも少し早めの店じまい。
 でも、こういった出店のバックヤードを見ることができて、
 私にとっては楽しい体験でした♪

 わたなべさん、またよろしく〜〜〜^^



 
 
by grotta1 | 2015-05-15 00:00 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1