憎めないやつ



 
b0046537_11012420.jpg

 昨年暮れあたりに、小さな雑貨屋さんで見つけた、七福神のだれかw
 そらとぼけた柔和な表情が、なんとも憎めない。
 年明けから、部屋の一角に鎮座いただいております。

 これを購入したのは、
 おばちゃん女子会ランチをした帰りに、石鳥谷町駅近辺をうろうろ探し、
 たどり着いた「サトウ雑貨店」。
 一軒家のようなこじんまりした店構えに、和テイストの雑貨が並んでいました。
 店主さん自らが作家で、こぎん刺しで小物を作っていらっしゃるようで、
 作品集を写真でみせてもらいましたが、もう♡が目から飛びでそう!
 
 しかし、友人が店内の張り紙をみつけ、ナニナニ…とよく見ると、
 サトウ雑貨店さんは、私たちが訪れたこの日を最終営業日に、
 しばらく長期休業にはいるのだそうです。
 その間は、今年2月中にリニューアルオープンする
 「マルカンデパート」の1階オープンのために尽力されるとのことの。
 マルカンが再開したら、ぜひまた、こぎん刺しのカワイイ雑貨を手にしたいものです。

 おばちゃんになっても、カワイイものはカワイイ!
 
  

[PR]
by grotta1 | 2017-01-08 11:30 | 雑貨

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1