おやつの撮影


 文章を書く仕事をしてますが、時々おやつやお菓子を作って、
 スタジオで撮影してもらい、レシピを掲載する仕事もしてます。
 先日、ヨーグルトムースを作りました。

 
b0046537_09125029.jpg

 これは、試作を自分で撮ったもの。
 むー、これだと肝心のムースが見えない…メインは土台なのにねw
 やっぱりプロの撮影とは大違いだなぁ。


 岩手は酪農が盛んなので、ヨーグルト製品も多い
 全国から注文殺到の大人気商品、岩泉ヨーグルト(この夏、無事復活を願ってます)をはじめ、葛巻、田野畑、大野、西に下がって湯田など、どれも個性のある味わい。

 今回は湯田のプレーンヨーグルトを使ってみました。
 生クリーム入りでリッチ!だけどくどさはまったくなくて、
 チーズケーキや、他の焼き菓子に加えても、しっとり優しい風味になる。

 岩手はいいものがたくさんあふれているのに、
 あまりPRが上手じゃないのか、謙遜なのか、
 知られていない素材が多いと思う。
 今年1年は、県内の素材を使ったおやつを作るのが目標です。
 がんばろう!

 

[PR]
by grotta1 | 2017-03-22 09:32 | dolce | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1