お久しぶりなのに


 またパウンドです(笑)
 メープルシュガーとくるみがみっちりの。
 
b0046537_19171466.jpg

 焼いてる間も、
 あの、メープルシロップの香りがふわ〜〜ん。
 しあわせ♪
 
 でも、食べるとしつこさはなく、メープルの味はやさしげ。
 あんがいさっぱりとした甘みになってる。
 これは意外といけるかも。
 すごくしっとりしてるのも、おもしろい。

 cuocaで買った、Yamaskaピュアメープルシュガーを使ってます。
 これ、フレンチトーストにかけて食べても、
 めちゃうまなんすよね〜。
 友だちにもウケました(^^)
 
[PR]
Commented by saikakoro at 2005-05-18 23:08
こんばんはー!お!1番かも!!
ピュアメープルシュガー!!なるへそ〜〜!!
最近なんかフレンチトーストが朝食にあがる事が多いので
メープルシロップが無くなるの早い早い。
これも良いなぁ....あ。でも、娘がどういう食べ方をするのか....
うーーーーん。うーーーん。やっぱり汚く食べるんだろうな
Commented by ひろちゃん at 2005-05-18 23:26 x
メープルシロップってけっこういいお値段だよね(^^;おいしものは特に。ちょっとクオカのぞいてみよ。
Commented by satokumi at 2005-05-19 09:32
うわーやばいね、その組み合わせ!!
メイプルシュガーですか!くるみとめちゃめちゃ合いそうですわ!
うーんいいなぁ・・・。
Commented by SOLEO1 at 2005-05-19 10:09
ほんと!!その組み合わせ最高~~☆おいしいこと間違いなしですね^^
くるみがしっかりはいってて美味しそうだわ。。。
そういえば、イタリアでパックサラダ買ったらくるみがかたまりでいっぱい
入ってました^^;刻んだものならいいけど、なんだかかたまりってちょっと・・
うっぷ ってなりました(笑)
Commented by Choco Banana at 2005-05-19 14:32 x
メイプルシュガーか…、いいなぁ~♪
メイプルシロップは病みつきになって、ヨーグルトにかけて食べるのが日課に…。高くつくけど…(^_^;)
grottaさんのマネをして、ひよこ豆を使ってみました。
チリコンカンですけどね。美味でした♪
Commented by grotta1 at 2005-05-19 22:30
saikakoroさん*
フレンチトースト&メープルの組み合わせは永遠にして最高!
確かに減りが早そうだわ。
Commented by grotta1 at 2005-05-19 22:31
ひろちゃん*
高いよね!確かに。
メープルシュガーだと、水溶きすればシロップ状になるし、
砂糖としても使えるので、便利っす。
Commented by grotta1 at 2005-05-19 22:32
satokumiさん*
合うんですよこれが、なるほどと思ったもん。
レーズン入れてもよかったかも。
Commented by grotta1 at 2005-05-19 22:33
SOLEOさん*
か、かたまりか!
それは食べづらそうな…。
Commented by grotta1 at 2005-05-19 22:34
Choco Bananaさん*
おお、ひよこ豆のチリコンカン、おいしそう〜〜。
私も次回やってみます♪
Commented by たか at 2005-05-22 07:16 x
はじめまして。たかと申します。
素敵なブログですね。お菓子も参考になります。
私もメイプルシュガー、ヒヨコ豆大好きです。^^

また来ますね。
Commented by ketaron at 2005-05-22 10:20
メイプルシュガーとくるみですか。。。
最高の組み合わせですね!
メイプル味は好きなのに、自分でお菓子を焼いたコトはないなあ。
いいお値段な上に、使いきる自信がなくて^-^;
いや~でも、この際買ってしまえ~!と思うほど、美味しそうです。
Commented by grotta1 at 2005-05-29 16:13
たかさん*
初めまして♪来ていただいてありがとうございます。
ご覧の通り、不規則更新ですが、
またよろしく!
Commented by grotta1 at 2005-05-29 16:14
ketaronさん*
そう、高いのよ〜。
実は買ってから半年以上たって、やっと使い切ったのでした。
メープルシロップよりも保存がきくし、使い勝手もいいので、
シュガーのほうが便利だと思ったです。
by grotta1 | 2005-05-18 19:15 | dolce | Comments(14)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1