さくさくのおみやげ


 いよいよさぼりが習慣になってしまい(^^;)

 今回はいただきもののご紹介ざんす。
b0046537_20141286.jpg

 山形のお菓子で、いちばんおすすめ!
 と言われていただいたのが、このシベールのラスク。
 たしかに、カリカリ、さくさくで、すんごくおいしい〜!

 はなまるのおめざでも紹介されたんだって。

 あまりラスクってものにひかれない私でも、これは別格!
 作り方もていねいで、食べてみると、
 厳選した素材を使っているのがよくわかります。

 興味ある方はのぞいてみてね。

 シベール

 最近は、パティシエの辻口さんが、
 ラスク専門店を出してますよね〜。すごいなぁ。
 私もラスクに開眼しちゃったよ(笑)
[PR]
Commented by marukunn-s at 2005-06-20 22:19
シベールのラスクって聞いたことある!!
すごいさくさくしてそうですね!
たまにすごく硬いのがあって、口切ったりしちゃう。
Commented by ゆびげ at 2005-06-21 10:46 x
個別に包装されているのが、またいいね~。
ラスク好きっす。
Commented by ひろちゃん at 2005-06-21 17:40 x
辻口さんて、ジャムにも力入れてますよね。今はコンフィチュールって言うんだっけ?(^^)とても素敵なジャム作ってるそうです。。。気になるなぁ・・。ラスクって、残ったパンの固い版みたいなイメージあるけど、こうやって見るとオサレですな!一度おいしいラスク頂いたけど、すぐに飽きてしまいました・・・、きっとそれとは違うんだろうなぁ・・だって色合いがきれい!
Commented by saikakoro at 2005-06-23 23:06
えっと。辻口さんって、金髪の人?
あの人凄いよねぇ。先日テレビに出てて、凄くパワフルで
アーティストって感じでした。

惚れるぜ!
あ。でも、顔は全然タイプじゃない。ごめん...やっぱ無理。って一人でぶつくさ言ってました。変な私...ぐふ
Commented by grotta1 at 2005-06-24 22:36
marukunn-sさん*
あ、わかる。私はバケットでもよくやります。
おいしいのに、口が血だらけに…(爆)
Commented by grotta1 at 2005-06-24 22:37
ゆびげさん*
そうか、ラスク好きですか♪
シベールのはおいしかったよ〜。
カリカリで、ほんのり甘いのね〜。
Commented by grotta1 at 2005-06-24 22:39
ひろちゃん*
私も、ラスクは「残り物の加工品」というイメージで、
おいしいものには、ありつけなかったです。
辻口さんの商品開発を見て、「すげー!」って思ったの。
味噌とか、和の素材を駆使して、
洋の食べ物をアレンジするんだもんね。
なみの努力ではできないことだ。
Commented by grotta1 at 2005-06-24 22:40
saikakoroさん*
そそ、金髪・色白の人。
白衣着てなかったら、職業はわからないよね(笑)
顔は…うん。そうかも(←私も言ってる)
Commented by popopo30 at 2005-09-03 15:03
初めまして
私もラスク・それもシベールおいしいですよね
学生時代山形市内にいたので知ってます。
ちなみに明日、山形名物大きな鍋で作る芋煮を見に行ってきます。
ご存知ですか?
そのついでに久しぶりにラスクを買って来ようと思います。
by grotta1 | 2005-06-11 20:06 | cucina | Comments(9)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1