人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の…


 マンゴープリンです。
 
今年初の…_b0046537_223248.jpg

 少し生クリームを入れ過ぎてしまった。
 でも、乳脂肪35%のだから、軽いのです。


 ムースっぽい食感を求めるなら、
 生クリームを軽く泡立ててから、ピューレに混ぜる。
 そのまま加えると、柔らかいプリンみたい。

 とりあえず、100cc以上(量らないで適当に入れちゃったので)だと、
 ちとまったりしすぎかも。
 そのまま加えるなら、50ccくらいでいいかもね〜。

 ピューレも、もともと砂糖が入ってるので、
 甘みをもう少し控えめにするか、はちみつにすればよかった。
 
 また作ろうっと♪(^^)
 
by grotta1 | 2005-06-28 22:02 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1