今年初の…


 マンゴープリンです。
 
b0046537_223248.jpg

 少し生クリームを入れ過ぎてしまった。
 でも、乳脂肪35%のだから、軽いのです。


 ムースっぽい食感を求めるなら、
 生クリームを軽く泡立ててから、ピューレに混ぜる。
 そのまま加えると、柔らかいプリンみたい。

 とりあえず、100cc以上(量らないで適当に入れちゃったので)だと、
 ちとまったりしすぎかも。
 そのまま加えるなら、50ccくらいでいいかもね〜。

 ピューレも、もともと砂糖が入ってるので、
 甘みをもう少し控えめにするか、はちみつにすればよかった。
 
 また作ろうっと♪(^^)
 
[PR]
Commented by satokumi at 2005-06-29 09:16
マンゴープリンたべたいーーーーー!!!
生もいいけど、ぷりんもいいよなーーーー
私の分も作って作って!!
Commented by Choco Banana at 2005-06-29 18:47 x
わぁ、いいな、いいな~、おいしそ~♪
マンゴープリンもいいですね~。
適当…でちゃんと出来てしまう…。
さすが、お菓子作りの達人ですね!
Commented by grotta1 at 2005-06-29 22:35
satokumiさん*
そう、生で食べるのもおいしいんだけどね〜。
プリンにすると、またおいしさが…(^_^)
Commented by grotta1 at 2005-06-29 22:36
Choco Bananaさん*
ゼラチンが、ぎりぎりだったみたいで(笑)
でも、ほんと適当でだいじょうぶですよ。
ごまプリンも、ハマってます。
Commented by marukunn-s at 2005-07-01 11:03
すご~い!
マンゴープリンの素、とかじゃないと作れないものかと思ってた・・・。
Commented by SOLEO1 at 2005-07-01 13:07
大好きです・・・マンゴープリン!!
生クリームが入ってるんですね???
もったりしてそうで美味しそうなんですが^^
この色みると、なんか元気が出るなぁ~
Commented by emiltea at 2005-07-01 13:53
マンゴープリンの色がまぶしい・・・。
やはり夏を意識して生クリームの脂肪分を少なめのにされたのかしら?
grottaさん、今35%にハマっているの?
Commented by grotta1 at 2005-07-01 19:15
marukunn-sさん*
マンゴー(生でもピューレでも)とゼラチンがあれば、
簡単にできるよ〜。
去年の夏から、ハマりまくりなのです。
Commented by grotta1 at 2005-07-01 19:15
SOLEOさん*
私も、いつの頃からか大好きになったわ。
確かに元気になる色だねっ。
オレンジ系大好きです。
Commented by grotta1 at 2005-07-01 19:17
emilteaさん*
35%の1リットル入りを買ってしまったもんで…(^^:)
それに、酸味のある果実には、
あまり脂肪分が多くない方が、合う気がするのです。
夏だし、さっぱり感もほしくてね〜。
by grotta1 | 2005-06-28 22:02 | dolce | Comments(10)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1