デザートビネガー


 少し前に、友だちからいただきものをした。
 
b0046537_11103583.jpg

 これはデザートビネガーなるもので、
 びっくりするほどおいしい!
 パッションフルーツのお酢なんだけど、甘酸っぱくて、
 穀物酢やワインビネガーとは、あきらかに違う。

 量り売りをしているらしいんだけど、
 私の住む街では買えないので、とっても残念。

 デザートビネガー

 いちごのコンフィチュールを作ったとき、
 食べる前に、このビネガーをかけて食べたら、
 めちゃうまだった!
 いつも食べてる酢の、つーんとする酸味じゃなくて、
 フルーティでおだやかな風味を添えてくれる。

 桃のコンポートにもかけて、
 朝から1個分食べてしまった(笑)

 しあわせです(^^)
[PR]
Commented by satokumi at 2005-08-08 13:26
ええーー飲んでみたい!!
コンフィチュールにかけてもいいのかぁ・・・・・
私はちなみにりんご酢飲んでますが、それもある意味デザートヴィネガー?笑
Commented by saikakoro at 2005-08-08 15:23
これは、酢ムリエがいる会社ですね!?
家の近くだと二子玉川まで行かないと手に入りません。
凄く気になります。
酢ムリエが言ってた、ブルーベリーのお酢にミルクを混ぜるととても
美味しいですよって言ってたのをやったら、本当に美味しかった!!
なるほど。コレは良いですね。
ゲットしたいなぁ....いつか
Commented by Choco Banana at 2005-08-08 16:39 x
パッションフルーツのお酢?
わぁ~、なんかそれだけでオシャレ!
ビンもステキですね~。
飲んでみたい…けど、やっぱり値段もイイなぁ。
Commented by ゆびげ at 2005-08-08 20:09 x
これ、リンスにも使ってるお酢かしらん?
Commented by grotta1 at 2005-08-08 20:28
satokumiさん*
おいしーですよ!
いろいろ種類があるみたいだけど、季節限定みたいな感じらしいです。
ラズベリーとか、ほしいなぁ。
Commented by grotta1 at 2005-08-08 20:29
saikakoroさん*
おお〜、ブルーベリー&ミルク!
ほんと、おいしいに決まってる!って感じ。
私もいろいろ欲しい…
Commented by grotta1 at 2005-08-08 20:30
Choco Bananaさん*
ボトル、きれいですよね〜。
お値段も確かに…、でもほしい(笑)
Commented by grotta1 at 2005-08-08 20:31
ゆびげちゃん*
リンスには、麦でできた酢に、ハーブを漬け込んで使っております。
なかなかいいよ。
こちらは、ちゃんと食用で(^^)
Commented by こけし at 2005-08-09 15:14 x
今日のJ-Waveのクリス智子の番組で、ちょうどデザートビネガーの話してましたぞ! すごい、タイムリー!(ちゃんと聞けなかったけど・・・)
デザートビネガーって「健康のために」うんぬんではなく、「暮らしを潤すもの」ですね。ぺろっとなめてみたい。
Commented by ひろちゃん at 2005-08-09 20:26 x
うひょ==つ!おいしそう~~~(^^)
Commented by grotta1 at 2005-08-09 21:53
こけし*
ほんと? やっぱりはやってるのね。デザートビネガー。
おいしいよ〜。
Commented by grotta1 at 2005-08-09 21:54
ひろちゃん*
香りがほんとにフルーティで、
フルーツにぴったりの味でしたよっ。
Commented by ぴぃ at 2005-08-18 23:32 x
デザートビネガーって初めてみた!なんだかおいしいそう
Commented by popopo30 at 2005-09-10 11:15
2度目です
こんにちは
先週日曜日山形へ行ったので
シベールのラスク買っていました
私はプレーンとガーリック味を買ってきました
おいしかったです
Commented by grotta1 at 2005-09-15 23:14
ぴぃさん*
コメントもすっかり遅くなってしまいました。
ゴメン〜〜〜(1ヵ月だよ…(^^;))
季節ごとにフルーツ(つまり素材ね)が替わって、
限定品が出ると聞いたよ。
高島屋のあるとこに行ったら、私はきっと買ってしまう〜〜。
Commented by grotta1 at 2005-09-15 23:19
popopoさん*
こんばんは!(コメント頂いたときは、こんにちは!だったのよね〜〜)
シベールのラスクは、おいしいですよね。
ガーリック味なんて、ランチにもよさそう!
by grotta1 | 2005-08-08 11:07 | cucina | Comments(16)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1