人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲


 今日は、仕事の合間に妙に時間があいたので、
 たまに行く喫茶店に立ち寄る。
 30分くらいだったけど、本を読みつつ、のんびり。
 珈琲_b0046537_19533550.jpg

ひきたてのマンデリンは、
す〜んごくいい香り。
すっきりと疲れがとれたくらい。
ここのコーヒー豆は自家焙煎で、
いつもいい香りが漂っている。



 

 珈琲_b0046537_2024640.jpg

ここでかかる音楽は、ずーっとシャンソン。
しかも、古いレコード盤なのね。
ぜんぜん知らない曲でも、
どこか霞がかったような歌声が穏やかに響いて、
まったく気にならないし、
ぼーっとしていたい時に、邪魔にならない。






 私にとっては、貴重な場所のひとつなのだ。
 
 
by grotta1 | 2005-09-20 19:44 | 場所

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1