珈琲


 今日は、仕事の合間に妙に時間があいたので、
 たまに行く喫茶店に立ち寄る。
 30分くらいだったけど、本を読みつつ、のんびり。
 b0046537_19533550.jpg

ひきたてのマンデリンは、
す〜んごくいい香り。
すっきりと疲れがとれたくらい。
ここのコーヒー豆は自家焙煎で、
いつもいい香りが漂っている。



 

 b0046537_2024640.jpg

ここでかかる音楽は、ずーっとシャンソン。
しかも、古いレコード盤なのね。
ぜんぜん知らない曲でも、
どこか霞がかったような歌声が穏やかに響いて、
まったく気にならないし、
ぼーっとしていたい時に、邪魔にならない。






 私にとっては、貴重な場所のひとつなのだ。
 
 
[PR]
Commented by popopo30 at 2005-09-20 21:53
うわーーーいいですね
隠れ家的場所って
私の町には田舎過ぎてありません
30分も車で飛ばせばありますが。。。。
ほっとできる場所探そうっと
私は、週に2回は仕事をサボってエステに行ったり、マッサージに行ったり、昼間から温泉に行ったりしています。
30分くらいの時間を使えるところは無いですね。
Commented by satokumi at 2005-09-21 10:49
シャンソンがかかってるカフェなんてかなり大人チック~
なんだかパリに来ている気分になりそうだわ。
挽き立てのコーヒーの香りもいいよなぁ・・・・
私もこういうお気に入りのお店探したいなぁ・・・・
Commented by grotta1 at 2005-09-22 00:46
popopo30さん*
えー、いいじゃないですか。
エステに温泉、サイコーですよ〜。
自分がホッと出来る場所を見つけておくと、
なかなかいいですよね。
Commented by grotta1 at 2005-09-22 00:47
satokumiさん*
シャンソンも、なんとなく聞き慣れる頃には、
けっこうリラックスしてますね。
基本的に、あまり混まない店なので(←お店の方、ゴメンナサイ)
ゆっくりできるのがいいです。
Commented by SOLEO1 at 2005-09-23 17:03
ここ、素敵ですねぇ!!
シャンソンで、しかも古いレコード・・・
絶対落ち着くに決まってますね^^
なぜかこういう所はこだわった珈琲が似合う、と思ったりします。
Commented by grotta1 at 2005-09-24 10:08
SOLEOさん*
なんとも不思議な雰囲気で、とても落ち着くんだよね〜。
それに…申し訳ないけど、
あまり混んでるところを見たことないので(^^;)
それも落ち着く要因かと。
Commented by grotta1 at 2005-09-24 10:15
nonnonさん*
そう! 残って冷蔵庫の隅にころがってることが…
多いんですよね〜。
買ったら早めに使うようにしてます。
ピールは少量でも、あんがい主張しますからね。
Commented by grotta1 at 2005-09-24 10:15
nonnonさん*
そう! 残って冷蔵庫の隅にころがってることが…
多いんですよね〜。
買ったら早めに使うようにしてます。
ピールは少量でも、あんがい主張しますからね。
Commented by Y師匠 at 2005-10-01 21:37 x
ご無沙汰してました〜。私の行きつけの喫茶店が出ていたので久々にコメントしてみました(^^) このお店の私の一番のお気に入りは「ホットサンド」です。でも、「チースケーキ」も捨てがたい! 東山堂で本を買って、チビチビとコーヒーを楽しむ。あ〜、今すぐにでも行きたいデス。
Commented by grotta1 at 2005-10-02 13:08
Y師匠*
おお〜〜〜。久しぶり!
見る人が見ればわかるお店、わたしにとって、ここは憩いの場…
また別の場所を見つけたら、アップするね。
by grotta1 | 2005-09-20 19:44 | 場所 | Comments(10)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1