サンドイッチのある風景


 外ごはんがおいしい季節です〜。

 これは先日、料理研究家の先生に作っていただいた、
 鮭と地鶏を使ったサンドイッチ。 
 
b0046537_19552154.jpg

 この日は川原にテーブル出して、
 あーでもないこーでもないと、悩みつつ…
 風も強かったので、ランチョンマットに重し(右奥の青い輪っかです)
 をのせながら撮影。 
 ※もちろんプロがちゃんと撮ります。あくまでも↑は風景ってことで。

 前日の豪雨がやっとやんで、
 厚めの雲から陽射しがちょっとのぞく程度だったけど、
 まぁまぁの天気。
 なんとか撮ることができました。

 ここで使ったお皿とマグは、パイレックス、ファイアーキングなどの
 アメリカンコレクティブル。
 雑貨ハトルというお店で借りたものです。

 
 
 もちろん、撮ったあとはそのまま川原でいただきました。
 いや〜〜もうね、おいしいに決まってます。
 岩手の地粉で作った「正食普及会」のパンに、
 揚げたての鮭、地鶏のフライをサンド。
 ソースがしみ込んだ味がたまらんっす。
 外で食べるってのがまた、おいしさを増すんだろうな〜。

 あっ、あんまり言うとうらまれるかも(^^;)
 ほほほ。役得ですから。
 
[PR]
Commented by satokumi at 2005-09-29 11:45
うひゃーーーーー鮭フライサンドいっちなんて
贅沢だわーーーーおいしそう・・・・。つうか美味しいに決まってますよね。
そうそう外で食べれる調度いい季節になりましたよねぇっつうか
あっちゅうまに寒くなっちゃいそうですけどw
サンドイッチ・・・ええのええのう!!
Commented by ゆびげ at 2005-09-29 12:38 x
食べさせてくれぇぇぇぇ~。
Commented by saikakoro at 2005-09-30 08:53
美味しそうです〜〜!!!
鮭フライサンド〜!!良いですねぇ〜!!後はチキンカツ?
お外でランチって良いですよね。サクサクのサンドイッチだったら
気持ち良いんだろうな〜〜〜!!うらやましぃぃ。
Commented by grotta1 at 2005-09-30 10:08
satokumiさん*
ぜいたくでしたよ〜、マジ。
揚げたてを使っていて、まださくさくだったの。
自分じゃなかなか作れないけど、
プロが作る味はサイコーでしたわ(^o^)/
Commented by grotta1 at 2005-09-30 10:09
ゆびげちゃん*
おお〜、今度の撮影においで(笑)
Commented by grotta1 at 2005-09-30 10:10
saikakoroさん*
そう、チキンカツも、外サクサク、中ふんわりジューシーで…
たまりまへんがな(笑)
今頃が外ランチにちょうどいい季節かも。
あ、でもこっちではよく晴れた日じゃないと、
ちょっと寒いけどね…(^^;)
Commented by choco banana at 2005-09-30 10:23 x
わぁ~、この厚み!かぶりつきたくなりますぅ~!
このまま雑誌の1ページですよね~。
川原で食べるって、私は「芋の子汁」しかないなぁ…。
いいなぁ~、役得…。
Commented by nonnon at 2005-09-30 18:00 x
おぉ!マグがかわいぃ!
サンドウイッチ!うまそ!しかも、肉が分厚い(@w@)ふふっ!
Commented by grotta1 at 2005-09-30 22:46
Choco Bananaさん*
食べごたえも満点でございました〜。
サンドイッチって、なかなか自分では作らないんだよね。
作ってもらうのがサイコー!(だれでもそうか)
Commented by grotta1 at 2005-09-30 22:46
nonnonさん*
はい〜、厚かったですよ。鮭も厚かったですよ。
もうね、ガツガツでしたよ(笑)
Commented by SOLEO1 at 2005-10-01 13:02
ほんまに美味しそう・・・・外で食べると美味しさひとしおでしょうね!?
しかも入ってるのが鮭!美味しいに決まっている!
写真家さんに撮ってもらったのってどうなってるのかなぁ^^見てみたいです。
サンドイッチってなんだか雰囲気ありますよね(笑)
Commented by grotta1 at 2005-10-02 09:56
SOLEOさん*
サンドイッチって、特別な感じがするんだよね。
普段自分では作らないせいかな。
お出かけのイメージがあって、ワクワクしますなっ(^^)
Commented by ぱんぷきん at 2005-10-02 12:48 x
こんにちわ~~。遊びに来ちゃいました(#^.^#)
サンドイッチ美味しそう!
鮭と地鶏ね、いい取り合わせ♪どっちも好物だわ。
Commented by grotta1 at 2005-10-02 13:03
ぱんぷきんさん*
いらっしゃいませ〜〜♪
おいしかったですよ〜。ウチで作ろうかと思ったけど…
まだです(笑)
これからは鮭がおいしいですよね。
こっちでも遡上が始まってます。
Commented by はとる at 2005-10-16 13:32 x
ここでははじめましてです。
みなさんごめんなさい。このサンドイッチ、いただいちゃいました。
とってもおいしかったです~
それにしても、grotta1さんはお菓子もお得意なんですね。
いつでも大歓迎ですよ、さしいれとか(笑)
Commented by grotta1 at 2005-10-16 19:05
はとるさん*
いらっしゃいませー。
また、差し入れとかさせてもらいます。
なんかおもしろいもの、また貸してください。
by grotta1 | 2005-09-29 11:11 | cucina | Comments(16)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1