最後の卵で


 友だちから送ってもらった卵。
 先週めでたく、すべてを消費(消化?)した。

 最後のほうで、卵の黄色を楽しむために、
 プレーンなパウンドを焼いた。
 
b0046537_1719994.jpg

 はちみつ入りで、しっとり、ふんわり。
 濃い黄色の部分は、はちみつたっぷりの部分。

 みつばちタオルに負けないくらい、きれいな色だよね。

 
 使ったはちみつは、クオカで買ったはちみつ。
 発酵バターの香りとあいまって、
 やわらかい甘さがひきたっている。

 なんかぜいたくしたなぁ〜、って感じのパウンドケーキだった。
 また作ろうっと。
 
[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2005-10-18 18:27 x
おいしそうだわ~~~ タオルが蜂蜜なんてかわいい♪
パウンドケーキ、しばらく焼いてないけど、発酵バター当たったんで、贅沢に焼いてみようかな?
先日もアップルパイも手抜きの割においしかったし♪
Commented by grotta1 at 2005-10-19 10:41
ぱんぷきんさん*
発酵バターが当たったの? うわ〜、うらやまちい♪
フツーのパウンドが、すんごく上品な香りになりますよ。
ぜひ焼いてみてください!
Commented by saikakoro at 2005-10-19 17:54
ほんとう。黄色が凄く綺麗〜〜!!
つーか。ケーキ食べたい〜〜!!
良いなぁぁ。作れって?
う〜〜〜〜〜〜。。。。。あー。バターがタップリのケーキが食べたいわぁぁ
Commented by つっとことん at 2005-10-20 00:37 x
最近頑張って更新しとるのぉ〜。
相変わらず凄い想像力ですな。料理もアートだにぃー。
Commented by grotta1 at 2005-10-20 10:25
saikakoroさん*
発酵バターだと、たっぷり入っても、
ぜんぜんくどくないんだよ♪
香りが最高!
Commented by grotta1 at 2005-10-20 10:26
つっとことん*
お〜、なるべくがんばってるよ(笑)
組み合わせを考えるのが、楽しいのっすー。
Commented by さなりゅう at 2005-10-20 10:45 x
タオル。。気づかなかったわ^_^;
とってもきめの細かいきれいなパウンドケーキだわ。。。(^¬^) ヨダレ
Commented by grotta at 2005-10-20 12:41 x
蜜蜂つきのタオルです〜。
なんか、割とうまくできました(笑)
卵の色って、かなり影響するんですね〜。
by grotta1 | 2005-10-18 17:04 | dolce | Comments(8)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1