秋の味


 寒くなってくると、作りたくなるケーキがある。
 欠かせないのは、キャラメル、りんご、くるみ、ラムレーズン…

 で、こうなる。
 
b0046537_2051338.jpg


 キャラメルクリーム入りのパウンドに、
 カラメルでいためたりんご、ラムレーズン、くるみを加える。
 焼き上がる時の香りが、最高にしあわせ♪
 ざっくり厚めに切って、がぶっと食べるのがいいのです。


 ※最近、どーも気持ちがダウナーで、なーんかしゃっきりしませぬ。
 ケーキ作るのも、楽しみ半分、ストレス解消半分、
 って感じかな。
 なかなか「元気の素」がつかめません…
 とほほでございます。


 
[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2005-10-22 14:48 x
どれも好きだわ…なるほどね、好きなものばかりデモおいしいものが作れるんだ…
う~む。やっぱりマメにしないと…お料理好きだったはずなのにすっかりずぼらだわ、最近。
Commented by SOLEO1 at 2005-10-23 12:13
あららら、今元気の素探索中なんですね^^
私にしたら、今このぎっしりつまったケーキみて元気になりましたが(笑)
くるみとレーズンとか大好き!ネットショップだったら即座にお買い物かご
行きなんですけど^^ 
 
季節が落ち着いてきたら、きっと見つかりますよ元気の素☆
Forza!
Commented by つとむーちょ at 2005-10-24 00:29 x
かなりアッパーなつとむーちょです。
今日は泥レースで全身泥まみれになり、かなり「ハイ」になりました。
grottaさん家の目の前の川に素っ裸で飛び込むのも「策」かもしれません。
その時は写真撮らせてください。
Commented by satokumi at 2005-10-24 16:33
うまそーーーやっぱりりんごにくるみ、ラムレーズンは
たまらんよ!!私もケーキ作りたいと思いつつ
買ってきてばっかり!!自分でつくれー!って感じですわ!
Commented by grotta1 at 2005-10-24 22:12
ぱんぷきんさん*
私なりの、秋味ケーキですかね〜。
秋味は、ビールだけじゃないってことで(^^)
Commented by grotta1 at 2005-10-24 22:13
SOLEOさん*
ありがとう〜。そうだね、FORZA!
そうか、即座にお買い上げしてくださるのね。
うれしいわ〜(^^)/
Commented by grotta1 at 2005-10-24 22:14
アッパーTsuttomucho*
飛び込めとなっ!?
やだよー。写真は撮らせないもーん。
Commented by grotta1 at 2005-10-24 22:15
satokumiさん*
買った方が手軽だし、
いろんな種類を食べるにはいいんだよね〜。
好きなものを作るには、手作りかなぁ。
by grotta1 | 2005-10-21 20:44 | dolce | Comments(8)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1