紅玉も終わり


 紅玉の出盛りも終わり、小粒になってきた。
 ので、タルトタタンもどきを作ってみた。
 この酸味は、やっぱり紅玉じゃないとね〜。
 
b0046537_10424331.jpg


 パイシートを使ってるので簡単。
 ほんとはもっと、あめ色なはずなんだけどね(^^;)
 りんごの煮方がなかなか上達しません。
 味はまぁまぁだった。酸味がまたおいしくてね〜。

 これで紅玉も終了だなぁ。
 また来年ね。

 
[PR]
Commented by saikakoro at 2005-11-14 11:09
美味しいですよね〜〜!!
家はパイと、ジャムを作りましたよ〜!!
紅玉だけでなく、他のも混ぜてみました。
Commented by 豆子 at 2005-11-14 12:20 x
いや〜ん、おいしそ〜!!でもって、スタイリングも素敵!
Commented by choco banana at 2005-11-14 14:39 x
見ているだけで、よだれが…。
このりんご、たまりませ~ん!
パイシート、まだ未経験なんですが、今度使ってみよう!
ペーパーナプキンも愛らしいですね♪
Commented by grotta1 at 2005-11-14 19:58
saikakoroさん*
りんごジャム! ほっぺが落ちそう〜(^^)
品種によってぜんぜん味が違うから、
いろいろ混ぜると、また風味がよさそうだね。
Commented by grotta1 at 2005-11-14 19:59
豆子さん*
おお〜、お久しぶりの書き込み、ありがとうです。
りんごの季節、一度は作らないとね。
Commented by grotta1 at 2005-11-14 20:00
Choco Bananaさん*
パイシートあると、便利ですよ。
cuocaで買ったものは、添加物なしで、
とってもおいしかったです。
ペーパーナプキンは、雑貨屋hinaで買いました。
クリスマス仕様かな?
Commented by こけし at 2005-11-15 08:51 x
私も今年は紅玉買いましたよ。リンゴジャムにしました。すっぱー、でもおいしい!
タルトタタンのりんご、かわいいっす。そしておいしそう〜。
Commented by ぱんぷきん at 2005-11-15 22:12 x
パイシートを使えば簡単に出来るんですか~。かわいいわね!
実家から紅玉貰ってこないと!
Commented by grotta1 at 2005-11-15 22:29
こけし*
小さいのを6個使って、
ぜんぶで6個作ったから…コレで約1個分か!
すっぱくておいしかったですぅ〜。
Commented by grotta1 at 2005-11-15 22:30
ぱんぷきんさん*
もらって来れるなんて、いいなぁ〜。
パイシートさえあれば、いつでもできますからね〜。
手軽でおいしいです。
by grotta1 | 2005-11-14 10:36 | dolce | Comments(10)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1